見出し画像

2022 to 2023


BRUTUSの今月号が本特集で嬉しい12月!

2022年を振り返りつつ、BRUTUSの記事を見て年末年始に読みたい本をぽちぽちしました。

この記事は、本をぽちっとしながら2022年を振りかえります。

これを書く時間あるなら・・・ってチームからつっこみきそうなので軽めにしておきます(汗)

1冊目
「明日がんばろう」はもう終わりにしませんか?耳が痛い(汗)

こういうコピー考えれる人すごい・・・。

響きました。

「明日がんばろう」って言ってスルーしたこと書ききれず。

習慣化する為のあれこれがきっと書かれているであろうと期待して。


2冊目
ホックニーさんの著書。


“現代の巨匠、ホックニーが科学的、視覚的根拠により著した美術史における大胆な仮説。
カラヴァッジョ、デューラー、ダ・ヴィンチ、アングルなど西洋の巨匠が描いた名画やスケッチの複製など
500点の図版を駆使して実証。”

ここ数年アートに関する「みかた」本って流行ってる気がするのですが、レビューを見ていたら視点が異なるよう&ダヴィンチファンとしては興味津々。

色んな手法を混和して昇華させるには、、、、。仕事を通して考えていた2022年でした。
写真・イラスト・デザインetc….色んな手段をいったりきたりしていて、
いったりきたりの中で色んなご縁があった2022でもあります。
ありがとうございます。

でも、混和して調和させることって、ひとりでやる必要なくて、チームならもっと楽しいし、できることも増える。
その良さも難しさも実感した1年。でも良さのほうが優ったかな。

チームビルディングの本も必要ですかね。

最後に、2022年を振り返って、体力あると思ってたけど、そうでもなかった(汗)
体力命なのになー。

体重がただただ重いのが影響していると思う。
お洋服が楽しめない原因でもある。
同世代が重力関係なく素敵なので、色々言い訳できない。

なのでジム契約してきましたw

「通えなくなるから、YouTube見ながら運動した方がいいと思うけど。」

って、遠くから声聞こえてたけど

それ聞いて余計燃えました!!!!!笑



さっき届いた

「明日がんばろう」

どうぞ皆さまも良いお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?