見出し画像

実は双極性障害でした

先月転院して、診断されたのが双極性障害ということでした

14歳から通院してて、20年目にしてこの結果かぁ。

にしてもながすぎない?もう飽きた!はよ治す方法教えて!!というきもち

病名が分かって、治療方法が定まるならいいよ。
ただ増えたところでなんにも嬉しくない!
プレゼントなら嬉しいけどね?


双極性障害とは、躁状態とうつ状態を繰り返すもの。有名な人だとカート・コバーンとかですね。


それで1月は躁状態だったの。
毎日出かけたい、あれもこれも買いたい(お金無くなるわ)今なら私週4で働けるんじゃない?キャー!普通の人になれちゃう!嬉しい!
みたいな感じ。
あと、すごく早口になってたらしい。

そんな感じで過ごして、3月入って、とうとう来た気がするんですよ
鬱期間。

起きてすぐに感じる体のだる重さ、腕の中身が空気になった感覚、頭と首と肩が痛くて頭がぽーっとして驚愕した。

泣く泣く今日のバイトもキャンセルして
明日の予定もこなせないんじゃないか、なんならしあさっての引越しも終わったのではと絶望


もう働けないなぁ、今の社会から断絶されてるなぁ、使えない人間だなぁみたいなネガティブ思考も止まらない。

これも全部病気のせい?
もうヤダーッ!!!!
ちいかわだってヤダーッ!って言ってるんだから言ってやる!
嫌なもんは嫌や!


あとね、薬変えるんですけどね、それは妊娠出来るようにっていう計らいなんですよ。
それもまた別の時に書こうかなーと。



はぁ、誰か2000万ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?