見出し画像

お金儲け

今日は、半日お金を儲ける方法講座に参加してきた。
それは、投資というビジネスについての内容で、投資家を目指す人の講座だった。

私は思いつきの引っ越し15回、どんぶり勘定、すぐ人にお金貸す。返してもらえなくても催促しない。

というかなりの計画性の無さで、見る人が見たら相当病んでると思われるだろう。

自分では、その時その時真剣勝負なのだが、何故か人にいうとドン引きされる。

でも、それなりに満足しながら生きている。

その様を見て、そ、それで良く生きてこれたね(^_^;)
と、何回何人に言われてきたかわからない。

しかし、もう折り返しを通り越した年齢。たまには、いけてるやり手女経営者になってみたいと、最近ムクムクと危なっかしい欲が出てきた。

そして、妄想は尽きず60の初老の頃には大金持ちになって不動産を買いまくって、家賃収入で優雅な老後、という設定がすでに頭の中で出来上がっている。

この妄想で3日は楽しく暮らせる。

しかし、今の状況でいくと現実初老のころにはめっちゃ必死のパッチ(死語すぎる爆笑)で働かなあかん流れやん‼️

と、たまには、まともなことも過りお金の勉強でもしなあかんな、こりゃ、、

と、お金に対しての考え方そのものを変えて行こう!と思い行ってみたお金のセミナー。

要するに、学校であなたのお金の運用方法教えますよ。
という内容だった。
セミナー終えて、これ、学校で習うことなんか、、とやや不思議な感覚。

株、FX、不動産、

のルールや失敗のない方法。を教えてくれるらしい。

多分、私に言われたくないと思うが、これを50万単位のお金をつぎ込んで習う?というのは少し引いてしまった。結構たくさんの方が希望されていて、、

私商売してて、実感しておりますのが、
こういう目に見えない先の予測をしたりするのは、経験しながら、勉強するというのが一番近道でそれが無駄がないと、実感しているからだ。

学校に行って経験は習得できない。基礎を学ぶなら本やネットで十分では無いか、、とふと講座を受けていて思っていた。

商売は、
精神力と
粘り強さ
諦めない心
自分を信じる心

中々これを学校で実感するのは、難しいだろう。と、思われ、、

ま、ま、、、、投資の世界はきっと私の知らない世界がたくさんあるはずなんだろう。

うん、初老👉のころには不労所得で優雅な生活だ。

とりあえず今日からレシートを振り分けるとこから、初めよう。。

投資家の入り口までかなり遠く感じる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?