見出し画像

漠然と焦りながら生きている人に聴いて欲しい曲ーーー『花であれ』

"驚くようなスピードで
迫っては過ぎて行く日々に
目に映るもの すべてがのみこまれていく"

自分はずっと今を生きているのに、自分以外のものは、そのすべてが過去か未来にあるような。そんな感覚。

私は今、友達が欠伸をするのを見ている。

でももう既に、友達の「過去にとっての今」になった。

"何かに追われるように 「早く大人にならなきゃな」なんて
いつも君はこぼしてたけど
少し出遅れた景色も"今だけ"と大事に眺めて
うまくいかない今日さえも 楽しめたらいい"


未来に追われて、過去を追いかけて。
未来にやりたい事が一つもないわけではないんだけど。

"ゆっくり歩いていけばいい
確実に先へと進めばいい
傷ついたって 見失ったって 引き裂かれるくらい悲しんだって
僕ら僕らのまま 強くなればいい"

追いかけてくる未来を追い越したその先にある未来を追いかけて。

ゆっくりゆっくり……ただ常に、追いかけている未来を五感の外で感じ続けること(^^)

(lyrics:花であれ/関ジャニ∞)

↓是非聴いていただきたいです!↓
【関ジャニ∞】花であれ【ギター弾き語り】
https://youtu.be/iTRbxyaaQcM


2020.10.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?