マガジンのカバー画像

【連作短編】世界の終わり

79
【完結】群像劇。― end of the world 01 ― 連作短編小説です。
運営しているクリエイター

#ミステリー

世界の終わり #0 -Overview-

— end of the world 01 ― 生物を〈生ける屍・グール〉へ変化させる感染症発生によって封鎖…

世界の終わり #1-1 プレミア

 いやァぁ、嫌ッ――と、板野茉莉絵(いたのまりえ)は髪を振り乱して、玄関へ向けて駆けだし…

世界の終わり #1-2 プレミア

 ぼくと板野、そして荒木がいる場所は、福岡市南区の高台に建つ、峰岸という人物が所有する個…

世界の終わり #1-5 プレミア

「あ?」間抜けな声をだした荒木が腕の力を緩め、眉間にしわを寄せて後方へと退く。  ぼくも…

世界の終わり #2-10 ギフト

「どういう……ことでしょう」  不安げな声で利塚が尋ねた。小獣舎は七番目の檻で再度途切れ…

世界の終わり #4-1 メタフィクション

 自衛軍西部方面隊第八師団の皆藤(かいどう)が運転する73式中型トラックに同乗していた広…

世界の終わり #4-4 メタフィクション

「待て、まだ話は途中だ」多数決で纏(まと)まりかけた話を振りだしに戻すべく、体躯のいい青年が声を荒げた。「悪くない提案だが、その案をもちかけている背景には、なにかしらの企みがあるんだろう? 広域捜査官とやらを騙して、助けてもらったのに悪いが、おれたちは最近、親切ぶった悪人に騙されて酷い目にあったばかりでね。簡単に他人を信用するわけにはいかないんだよ」 「企みといっていいものかどうかはわからないが……そう、だな。あぁ。あるよ。あるといっておこう。だが、きみに信じてもらえるかどう

世界の終わり #4-10 メタフィクション

「…………」  勢いに押されたのか、はたまた散々ついていた悪態は道化を演じていたにすぎな…