見出し画像

自己紹介


日本在住のゲーマー elizabethです。

ミドルネームがelizabethで、海外の方からはベスと呼ばれることが多いですが、日本の方からは『えりちゃん』と呼ばれることが多いので、そう呼んでいただけると嬉しいです!



elizabethの生態系

昭和生まれで、2人の子どもがいる、料理以外の家事をほぼしないダメ人間です(笑)

専業主婦ではなく、専業ゲーマーとして生活しています。


子供がブロックチェーンゲームをして、仮想通貨を扱うことが出来る年齢なので、私の年齢は‥‥察してください(笑)


2022年3月末、仕事を辞めて、自由に生きる事にしました!



現在の収入はそこまで多くありませんが、ふたりの子供と贅沢しなければ食べていけそうなので、家族の時間を増やすことにしました!


好きな事
ゲーム・車・バイク・自転車・旅行・温泉・食べる事


好きな食べ物
抹茶・生クリーム・おもち・パイ・ラーメン・エスニック料理・辛い物


好きな動物
馬・うさぎ・鳥


将来の夢
アドレスホッパー・ホッパーの為の拠点づくりがしたい。

老後は海外移住の予定。
直近では沖縄に住みたい。

料理が好きで、時々出張シェフの依頼をいただきます。
キッチンカーで日本一周してみたいなぁとも思っています。

現在は、簿記の勉強中です。英語はちょこっと。
海外旅行に1人で行っても不安がない程度ですが、ネパールの言葉も勉強しています。

日本語教師をやってみたい夢もあります。

もともと田舎暮らしにも憧れていたので、いつでもどこでも稼げる仕事をしたくて模索してました。
(ブロックチェーンゲームはまさにそれ!)

子育てが落ち着いて、自由に生きよう!と言う決意を持ち、鼻にピアスをあけたり

マスクをする為、耳元の髪の毛が邪魔で突然刈り上げるなど

時々大胆な事をするが、ごく普通の生活を送る一般庶民です(笑)




ゲームとわたし

幼少期から、放置系の親に買い与えられたゲーム機で、弟と一緒にプレイをしていました.

ファミコンからPS5まで、全てのハードを遊び尽くしてきた生粋のオタクです(笑)

ふたりいる弟とは、今もゲームを介して繋がっています。

ゲームボーイ白黒でポケモンは緑!(笑)
ゼルダはリアルタイムに全シリーズ制覇しています。

出産を機に頻度は減りましたが、気付けば子どもたちも立派なゲーマーに育ち、今では2人の子供と一緒に、パソコン・Switchを中心にゲームを楽しんでいます。

大人になってもゲーマーでいられるのは、凄いねって、友人に言われたことがあります。


今の年齢になってもゲーム三昧なのは想像もしていなかったのですが、eスポーツとして、市民権を得てきたので、最近は堂々とeスポーツを生業としていますと答えられるようになりました。



今やっている仕事と呼べるもの

・講師業(セミナー講師、アート系の講師)
・デザイン(webやチラシなど)
・eスポーツ(ゲームの大会や配信に出る)
・eスポーツチームの統括、プロデュース


コロナで仕事なくなって、転職したり
息子の進学により100万単位でお金がかかったり
歳取って老後が心配だったり
労働以外の事で稼ぎたいと思ったり

どうにかして生活を変えたいと思っている時に
ブロックチェーンゲーム Axie Infinityに出会いました。

2ヶ月で原始回収を済ませて、稼いだお金でスプリンターランドを開始。

その後も

原始回収して、稼いだお金を次のゲームに投資する

と言う師匠の教えを忠実に守り、ブロックチェーンゲームを続けています。

資産が少ないので、大きく入る事は出来ませんが、師匠の教えのおかげで大事故を起こす事もなく、着実に資産を増やして、生活出来るまでに至りました。

ゲームが好きなので、ブロックチェーンゲームでも、面白くて続けられるものをプレイしています。

・Axie Infinity
・Sprinter Lands
・クリスペ
・ブレヒロ
・ジョブトラ
・麺屋ドラゴンラーメン
・Cookin’Burger
・防衛ヒーロー物語
・STEPN

面白いゲームがあったら教えてくださいね!

そして、このnoteでは、ジョブトラを運営している DEA社 Play Miningが出している ハンバーガーを作るゲームをして、1年で東京行きの旅費が貯まるか?と言うチャレンジをしたいと思います!

他にも面白いゲームがあれば紹介していきます!

どうか応援してください!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?