見出し画像

藍さんの手相基礎講座✨第2回

下書きに保存しながら、二週間以上経ってしまいましたが。。

今回も、深〜い2時間でした。

色いろと忙しくてお疲れでは?と思ったのですが、藍さんとてもイキイキされていました。いい生徒さんたちに恵まれて、講座が楽しいそうです^^。よかった。私たちもとてもたのしいです!

第2回は手のひらにある丘と指の長さがテーマ。

生徒1人ひとりセルフチェック。

メンバーの手を見せてもらうと、本当にそれぞれで個性が出ています。

ー私の特徴はー

太陽丘が膨らんでいて ⇒ 影響力がある

薬指が長い ⇒ 自分を信じて決める力がある。

私に影響力なんてあるのかよくわかりませんが、

周りに左右されながらも最後は自分で決めているかも。

木星丘に膨らみがある ⇒ 気前がよくて甘え上手

人差し指が短い ⇒ 素直さがない 疑い深い

木星丘に膨らみがあるのはとてもうれしかった^^

”疑い深い”はまさに星読み(インド占星術)からもくる課題。

3/14から1か月は木星先生の恩恵が降り注ぐ月でもあるから、前向きに素直に受け取って行動してみよう。


土星丘に膨らみがある ⇒ 現在の状況を納得。与えられた役割を忍耐強くこなす。

中指は程よい長さ ⇒ 社会に適応しつつ、自分の世界観も大切にしているのかな。

転勤族で子育てもあって、その場の環境になじむことを優先。

自分の価値観はあるほうだけど、自分から表現はあまりしなくて。

自分になるべく会う場所を探して、その中で生活をしてきたかもしれません。

サークルとか、子育ての場所とかね。

1つの環境に入ったら、そこになじんで仲良くやっていきたいから。


体のほんのいちぶ 

だけど、とてもたくさんのことを教えてくれます。

またまた、自分を振り返り、理解していく学びの時間となりました。

少しずつでも自分を知って受け入れていきたいから、こういった学びは本当に貴重です。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

YouTube//手相講座//でも

手のエリアのお話を藍さんが分かりやすくしてくださっています☺️。

さゆりさんのnoteにはプロ養成講座の様子が書かれています。複合リーディングでさらに手から深掘りの読み取り!とても興味深いです✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?