インプットとアウトプット

こんにちは。
オンライン秘書のえりなです。

ここ最近、ある資格を取って、
活動するために奮闘してます。

いろんなセミナーを受けて、
また勉強して、、、

忙しいんですが、楽しい!!!

好きな勉強って楽しいですね!


でもね、頭をよぎることがあるんです。

『資格を取るとか、勉強するとか、
インプットは自分が成長している気がして
とても楽しい。
でも、
学んだことを仕事にするために努力しなきゃ、
それはただの消費活動!』

これを読んだ時、めちゃくちゃ衝撃的でした。
高いお金を払って、学んだ気でいるけど、
マンガを読むのと変わらない、なんて。
(*マンガは大好きです。でも私の場合、息抜き・娯楽なので)

それ以降、アウトプットを意識しています。

でも、、、
インプット、楽しいんですよねぇ。
麻薬みたい。
もっといろんな情報が欲しい。。。

そんな時、数日前のもってぃーさんのコラムで
「いろいろなことに手を出さない」
という文を読んで、反省しました。
次はどのセミナー取ろうかな♪って思っていた時だったから。
あー、また情報欲しい欲しい病になっていたなぁ、って。

本を読むのも、サロンに入るのも、サブスクも、
学んでる自分が好き💕
で終わりにしないように、
アウトプットをもっとしようと思いました。

このサロンには、ミッションがあって、
学んで使って発信して、
すぐアウトプットになっていいですよね♪
おうち秘書サロン、改めてすごいなーと思います。

おうち秘書サロンのメンバーさんは、
インプットもアウトプットも上手にされていますよね。
どのような割合でされていますか?
意識していることはありますか?
参考に教えていただければ嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?