二人目、三人目

二人目の方は通称「年下大学院生」。
大阪出身、大阪育ちの生粋の大阪人。3年で大学を卒業して、飛び級で大学院に入ったといいう強者。マッチングアプリで知り合って、唯一返信も早くて丁寧で、会ってみたいなと思ったので、一度電話をして予定を決めました。
最初はカフェで話しましょう〜って言う相手のご要望だったので、梅田駅中のカフェで1時間くらい話して、その後御堂筋のイルミネーション見に行きました。ガッチガチのデートって感じ(笑)第一印象は、笑顔がかわいいな~。育ちが良さそうな感じ。笑顔から優しさが伝わってきました。ただ、年下っていうことを知っていたから、私もやけにお姉さん感出しちゃって、いろんな言動が全部「かわいい〜」って思ってしまって。きっと彼と付き合ったら、すごく一途に想ってくれて、幸せな日常を送れるんだろうな~と思いながらも、恋愛として彼のことを好きなれるか少し不安になりました。まだ一回しか会ったことないし、これから変わってくるかもしれないけど、第一印象って結構大事で、一度「弟」と思ってしまうと、そこから「男性」「彼氏」って切り替えるのが難しい…私の過去の経験談からです(笑)
2回目も誘っていただいたので、今週映画を見に行ってきます。まだ「無理」って決めるのは早いと思うので、時間をもらいたいと思ってます。3、4回のデートじゃ決められない。時間がかかって、結局「男性」として見る事が出来ないかもしれないけど、それでも良いって思ってくれたら、真正面から向き合って、彼のことをもっと知る努力をしたいと思います。

三人目は通称「グループ会社の同期くん」。この前、広島から同期が遊びにきてくれて、グループ会社の彼も来てくれました。会うのはこれが2回目。1回目は私が博多の同期に会いに行った時に、彼も来てました。出身地が同じってこともあって、お互いに親近感が湧いて、博多で出会ってからラインをしたり電話をしたり。広島と大阪って微妙な距離があるので、直接会ったりはしなかったけど、常に繋がってはいましたね。
今回大阪に来てくれて、枚方パーク行ったり、昼から飲み歩いたり、ラウンドワンでボーリングしたり、、。すごい楽しかったし、エアビーの夜は少し距離が近かったような、そうでもないような…(笑)
そんな彼に、イルミネーションに誘われました。二人で。神戸のイルミネーション。クリスマスの一週前の土曜日。これって私の経験値からすると、気になっている人だから誘う気がしていて、私でも絶対そうする。今まであまり彼から好意を感じていなかったので、正直めちゃめちゃびっくりしているし、どう対応したら良いか分からない。
彼は同期なんですが、色々あって年齢的には一個上。でもこれまた身長が小さくて、弟感がすごく強い。顔も可愛らしくて、言動もピュアな感じで、男らしさは感じた事がありません。でも今回勇気を出して誘ってくれたのかなと思うと、私自身も誠実な気持ちで向き合いたいと思う。でも付き合う可能性が低いのに、イルミネーションのお誘いを承諾したら、思わせぶりな感じがしていて、断るべきか悩んでいます。彼のことは友達として好きだし、一緒にいて楽しいし、もっと知りたいとも思います。でもドキドキとかはありません。イルミネーションに行ってしまうと、彼に期待させてしまうような気がして、でも普通に行きたいし。
葛藤しています。どうするべきでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?