大阪での恋愛事情

お疲れ様です。
大阪に来て早くももう半年が経ちました。まさか大阪で生活をするなんて、1年前の私は想像もしていなかったと思いますが、何とか生きています。
仕事にも少しずつ慣れてきて、まだまだ月曜日は憂鬱すぎるけど、何とか金曜日まで踏ん張っています。最近は少しずつ残業も増えてきて、でも頑張っている自分を認識すると、ああ自分は1人の人間として少しは必要な存在になれているのかなと感じることが出来ます。

あと1ヶ月でクリスマス。今年ももうそんな季節なんですね。早いものですね。
去年のクリスマスは、大学の友達とケンタッキーを頼んで、お気に入りのケーキ屋さんでホールケーキを頼んで、流行りのペッパーランチを作って、お家パーティーをしました。学生最後のクリスマスは最高でしたね。
大阪で過ごす初めてのクリスマス。素敵な日にしたいな〜と考えているのですが、一緒に過ごす異性はおらず(笑)とりあえず1人は寂しすぎるので、25日の予定を埋めました。大学の友達が一緒にクリスマスUSJに行ってくれることになりました。本当にありがたいです。楽しみすぎます。
今年のクリスマスは24日(土)で25日(日)という、最高でも最悪でもある日程。24日はまだ空いています。誰か、一緒に過ごしてくださいませんか?って町中を歩きたいけれど、誰でもいいわけじゃあないからしません。無理して彼氏を作る必要はないと思うけど、外に出たらカップルで溢れかえってるんだろうなって考えると、寂しい気持ちになって、同時に焦ります。
そして今、絶賛「クリスマス一緒に過ごしてくださる方」探し中ですので、そのlことについてちょっと話したいと思います。

登場人物は3名の男性陣。
1人目の方は通称「コンサルくん」。生まれて初めて行ったラウンジ(相席屋)で出会いました。4つ上の彼は石川県出身で、社会人になって大阪に来たそうです。ラウンジであった時の第一印象は、頭が良さそう(笑)コンサルっぽいな~
っていう謎の偏見。私のことを気に入ってくれたみたいで、ラインを交換しました。そこからご飯に誘われて、この前の金晩に中崎町あたりでディナーしてきました。楽しかったです!思ったより話しやすくて、正直に何でも自分自身を開放してくれますし、やっぱり思った通り頭が良くて、いろんな知識を持ち合わせてました。家族とも仲良くて、3兄弟の真ん中。私の話もすごく真剣に聞いてくれて、興味を持ってくれて。帰りもわざわざ私の家の近くまで一緒に歩いて帰ってくれました。金晩で次の日何も無いって分かってても、一才触れてもきませんでした。誠実な人だなって思いました。
なんですが…一つすご気になる点があって。本当に私性格が悪いというか、ワガママなんですが、「身長が低い」んです。彼は165センチくらいで、言うても私と10センチくらいは差があるんですが(私は153センチなので)、どうしても高身長の人を求めてしまうんです。25センチは差があって欲しくて、いわゆる178センチ以上の人。求めすぎって分かってるけど、自分が小さいからこそ身長高い人がすごくカッコよく見えるんです。彼のことを見上げたいんです。ハグした時に、彼の胸の中にすっぽり埋まりたくて。最近の元カレ様方がみんな高身長で、181センチ、180センチ、178センチって感じだったので、尚更気になる。
おそらく私の中の外見優先順位が、清潔感→身長→顔って感じで、顔よりも大事なんです…。あまり人には理解されなくて、妥協しなきゃいけないって分かってるんですが、一度気になるともう後戻りができなくて…。
これってワガママですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?