見出し画像

無料添削デザインスクール #205「ショールームバナー」

添削

ショールームのバナーですね。
自然な色合いがきれいですね。

■写真を見せる

文字が大きいのと、丸やイラストで背景の写真が隠れていますが、文字で説明するよりも写真を見せた方が早いという時もあります。
特に不動産、住宅系は手の込んだキャッチがいらないので有名です。
ほとんどの広告が「駅から〇分 誕生」とかで統一されています。
どんな家なのかは、その家を見せてしまった方が早いということです。

■全体のバランス

背景の写真が淡い色合いなので、手前にあるベタのボタンが目立ちます。
キャッチの文字も大きめで濃い色なのでかなり目立っています。
文字を読ませるのも大切ですが、先にも書いた通り文字で説明するよりも写真を見せたり雰囲気で説明した方が有効な時もあります。

色合いのバランスをあわせてあげるといいです。

雰囲気作りなどは問題ないので、バランスや色の調整などで完成度は上がっていくと思います。

デザイン添削のご依頼はTwitterから!

Twitterで投稿された作品を添削しています。
添削を希望される方はTwitterにハッシュタグ「#デザイン添削希望」を付けて投稿してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?