見出し画像

eliaの本棚、引っ越します

新年早々、大きな災害が起きました。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

なかなかnoteを書き出せないまま2月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

PASSAGE3号店「PASSAGE SOLIDA」へ

昨年3月から、神保町の共同書店「PASSAGE」3階にある「PASSAGE bis!」で棚を借り、小さな本屋さんを始めました。(3F クロード・モネ小路 2番地)

PASSAGE bis! に借りていた本棚

この度、PASSAGE3号店の誕生に合わせ、申し込んでいた棚を借りることができ、そちらへお引越しすることにしました。

新しい本棚の場所はこちらです。

PASSAGE3号店「PASSAGE SOLIDA」
東京都千代田区神田神保町1-9-20
SHONENGAHO-2(旧ハヤオビル) 1F

SOLIDA スーラ小路 6番地 (1階です)

2024年3月1日グランドオープン

「PASSAGE SOLIDA」は2月3日プレオープン。現在、一般向けの営業は金土日12-19時。
3月1日(金) グランドオープンの予定です。

「PASSAGE bis!」に置いている本も2月末をめどにお引越しの予定です。今までは旅の本をメインに置いていましたが、新しい本棚では、もっといろいろな本を置いてみようと思っています。

最初に並べた本は、本好きの友人が薦めてくれたものから2冊。

本が語ること、語らせること』(著:青木海青子・青木真兵/夕書房)
『荻窪風土記』(著:井伏 鱒二/新潮文庫)

新しい本との出会いは人生の喜びの一つです。

私たちの本棚も、そんな出会いの場となればうれしいです。神保町へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

(Text & Photos : Shoko) ©️elia


この記事が参加している募集

わたしの本棚

ご覧いただきありがとうございます。noteのおかげで旅の思い出を懐かしく振り返っています。サポートは旅の本を作ることを目標に、今後の活動費に役立てます。