見出し画像

16. 山口県長門湯本に移住する(10):創業

こんにちは。長門湯本のComeShine (Eli Fumoto)です。

ただ今、創業準備中。
ワクワクする反面、
初めての事ばかりで、
右も左も分からず、
毎日ドキドキしてる(^◇^;)

移住した長門が気にいって、
ここで、一世一代の商いをやって見ようと思った。

私の師匠、嶋田パパ家守の受け売りだけど、
傍を楽にする、働きをして、
飽きない、商いを育てながら、
私も、もっと成長したい。

って、カッコイイけど、
要は、退屈したくないだけ。

佐野元春の「ガラスのジェネレーション」に
「ツマラナイ大人にはなりたくない!」
というフレーズがあって、
それが、若い頃の私のモットーだった。

すっかり、大人、どころか、
来年、晴れて高齢者になる今の目標は、
「オモシロイばぁちゃんになる」だ。
そこにいるだけで、なんか笑える。
そんな存在になりたい。

その為にも、
まず、私がトコトン楽しむこと。
集まって来てくれる人が、
楽しめる環境をつくること。

それを目標に、
毎日ジタバタしてます。
楽しいよ〜。

冒頭の写真は、湯本で購入した土地と建物。
その話は、又明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?