見出し画像

山口県長門に移住する(85): アナグマくん来る

昨夜10時頃、
玄関でゴソゴソ音がする。
 
猫さんが、
獲物を持って帰って
遊んでいるのかと、
覗いて見ると、
アナグマだった(◎-◎;)
 
私を見ても
驚きもしない。
じっとしている。
 
ぎゃー!と
叫んだ声に
やっと出て行った。
 
外に出て、
追いかけた。
 
当たりの草むらを
竹の棒で
バシバシ叩いて歩く。
 
怖いから、
あのお家には、
もう、行かない。
と、思ってくれることを
期待して。
 
ゼンゼン、効果なし。
 
その後3回も来た。
 
完全に
舐められてる。
 
食べるものは、
何も無いのに、
何が目当て?
 
あの、ガシガシ、
という音は何?
 
調べて見たら、
私のサンダルが
囓られていた。

かじられたクロックスのサンダル

アナグマは、
雑食らしいけど、
ゴムも食べるの?
 
そういえば、
庭に出しっぱなしに
していたサンダルも
消えてなくなっていた。
 
お猿さんの仕業だと
思っていたけど、
アナグマ君だったのか。
 
お陰で昨夜は、
ほとんど眠れなかった。
 
4時過ぎに
猫さんご帰還。
 
クンクン
玄関を嗅いでいる。
 
私、
「昨夜は、
アナグマ君が何度も来て、
タイヘンだったんだよ」。

猫さん、
「ふ〜ん。
お腹空いた。ご飯!」。
 
そうか、
番犬は、いても
番猫は、いない。
 
他の解決策を
考えよう

(冒頭の写真は、https://agri.mynavi.jp/2018_08_01_34163/#toc-5 より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?