赤ちゃんの夢の意味。

時々、赤ちゃんの夢を見るんです。
夢占いでは、
【新しい何かのはじまり、成長。愛情に恵まれるなどたくさんの幸福を暗示】
……とありますが、ワタシ自身が妊娠出産の経験がないため見るのではないか?とも思っています。


今朝の夢に出てきたのは、
叶葉(かなは)という名前の赤ちゃん。
茶色の髪でプニプニしてて可愛かった!
なのに夢の中のワタシは、
「人生に期待しないのは自己防衛能力として大切なんよ。。。」
と、しみじみ語っていました。


目覚めてハッと思い出し、
2年前の自分のツイートを検索↓
【おはようございます☀️不思議な夢を見ました~。赤ちゃんが産まれる夢で、特別な勇気をもった子ってことで名前は「勇特」なんだか意味がある夢っぽいなぁ。。。まだボーっとしてます😵】


ちなみにリプにはこんなことも書いてました↓
【キリっと目をつむって眠ってる神さまみたいな白い光りに包まれてる赤ちゃんで……ホント不思議な夢でした✨】


そうなんです!
なぜなのか?赤ちゃんの名前、しかも漢字と読み方まで夢に出てきてるんですよ!
赤ちゃんが生まれたらこんな名前にしたいな〜と思ってたわけでもなく、はじめて目にする名前。
……とても不思議です。

もしかしたら、漢字にメッセージが込められてるのかな???
新しい何かのはじまりに期待しつつ、漢字も忘れないように覚えておこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?