見出し画像

8/31㈪夢日記。高速エスカレーターと横すべりエレベーター

広島の紙屋町付近で遊んでいたら、西条の実家へ帰る終電を逃してしまう。

遊んでいたメンバーには海田、瀬野へ帰る人もいて。←見たことがない人ばかりなのにどこに住んでるか知っている(笑)何故か南海キャンディーズの山ちゃんもいた(笑)

「通り道だし、みんなでタクシーに乗る?」と話していたら、
「バスセンターから出てる最終バスに間に合うよ!」と誰かが言う。

そんなバスあったっけ❓🤔
不思議に思いながら、みんなでバスセンターへ急ぐ💨


バスセンター階へ上がるエスカレーターの前。
普通と高速の2種類のエスカレーター。
高速を選んで乗った瞬間、傾斜がすんごいことになりスピードもぐんぐん上がる😱振り落とされないようしがみついて、なんとかセーフ💨

到着するとバスに長蛇の列。
「大きい荷物はコチラへ〜」と係の人が叫んでいる。
一緒に移動してきた仲間を見ると、いつのまにか板のようなバカでかい荷物を持ってきていて、
「どーやって乗せるん❓❗」と驚きつつ、よくもまぁ〜あの高速エスカレーターでこれを運べたよね……と感心する。



このあたりで場面が変わり、東京の家に帰っている。

トイレの鍵がかかっていて、ん?と思ったら旦那くんは部屋にいるし……玄関を見るとドアが開いてる😱
ドアをガチャガチャやると
「スミマセンどうしても我慢できなくてぇ〜」と男性の声が😱😱

「早く出てけぇ💢警察に電話❗」
叫んでいると、トイレのドアがみるみるすりガラスに変わり、坊主頭の男性が見えてくる😱😱😱

ドアが開いた❗
男性が飛び出して逃げて行く💨
すごく怖いのに猛ダッシュで追いかけるっ💨💨


気がつくとショッピングモールにいる。
最上階?上のほうの階の高級そうなお店。
家族とショッピングをしている。

ELIママに服を選んであげたくて見ていると、細身の男性店員がカチューシャと赤いワンピースのコーデを身につけた状態で勧めてくる❗
おもしろすぎる……なんで自分で着るんよ……。
笑いをこらえてお店を出る🤣

お昼になったのでランチにしようとエレベーターで降りることに。
乗ったのは不思議なエレベーター。
下の階におりてくれないっ
フロアーを横すべりしながら進んでいく〜

フードコートへ到着。
なのに止まってくれずフロアーをスルスルと進んでいく。
「歩いて回らなくてもお店が見れるね〜」と笑う。

オシャレなカフェ発見。
「ここにしようや🎵」
メニューを見ると、ピザやパスタがキレイに盛り付けられている。
なのに……店内のお客さんのほとんどがおむすび弁当を食べていて、どうやらこのお店の人気ナンバーワンはおむすび弁当らしい(笑)

なんで❗❓と思っていたら横すべりエレベーターの動きがジグザグとあやしくなってきて、テーブルやイスを倒しながら進みはじめる💦

ELIママがケガをしないように先頭に立って「スミマセン〜🙇🙏」と叫びながらテーブルやイスを両サイドに移動させながら進む……。

終わり❗
今朝も長かったです😵😵😵💦

画像は昨日の見た「かなとこ雲」です☁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?