見出し画像

noteを始めたきっかけ

はじめまして、えるふぃんと申します。
普段はTwitterとインスタで、日常思ったことをつぶやいております。

昨年11月頃から「雑記帳」と名付けた、Seriaの368ページ フリーノート(B6)に、自分の感情を毎日書くようになりました。
家族に対する不満も、いったんノートに書いてスッキリしてから話すと冷静になれるのです。

しばらくしてそれは「ジャーナリング=書く瞑想」という名前があることを知り、Voicyでジャーナリングについて発信されている、まいちんさんの放送を毎日聞くようになりました。

それから毎日、家事をしながらいろんな方の放送を聞くようになり、少しだけ視野が広がりました。

でもその一方で「自分に合う仕事は何か」、
「自分の強みは何か」を模索するようになりました。
そんな時に購入したのが雑誌『My Calendar』。

『My Calendar2023 Winter』

小学生の頃から占いが好きで『My Birthday』や
『プチバースディ』を愛読していました。
その後続として出版されていた雑誌・通称マイカレに、鏡リュウジさんの月星座に関する記事が出ることをTwitterで知った私は、発売日に買いに行きました。
同時期にマイカレのシリーズとして出版された
『マイ・ホロスコープBOOK 本当の仕事・お金観がわかる本』を購入し、すべてのワークを終わらせていました。

『マイ・ホロスコープBOOK
本当の仕事・お金観がわかる本』

生年月日、生まれた時刻、生まれた場所から作り出されるホロスコープなら、決して変わることのない自分だけのもの。

これなら「自分に合う仕事」や「自分の強み」がわかるのでは?

と思ったのです。
結果ワークによって大体の傾向はわかりましたが、面接などでハッキリと説明できるほどの
「自分の強み」が何かはまだ掴めませんでした。

でも、マイカレには
「2023年から3年間は多趣味な人が人気
「牡羊座の始めるべきことにSNSの定期的な発信
と書いてあり、

多趣味なことはネタが多いという、発信の強みになるのでは?

と思い、気になっていたnoteを始めてみることにしました。
(昔は小説サイト運営、アメブロとかやってたんですけどね)。

まだまだやりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りません。

noteは初心者ゆえ、これから勉強しながら更新していきたいと思います。

不定期更新にはなりますが、お時間のある時にでも
ふらりとお立ち寄りいただければと思います。

一粒万倍日の良き日に、新しいこと出発進行♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?