見出し画像

マイナスイオンを浴びに

ずっと座っているのもね

GWに子どもからもらった風邪が、ようやく落ち着き仕事探しも再開。
面接結果を待っている間が地味にストレスで、胃弱なのについついおやつを食べすぎたりして、なんだか気持ちが上がらない。
やる気が出ない日々を過ごしていました。

「ずっと座っているのも、胃にはよくない」とTwitterで見かけたので、思い立ってマイナスイオンを浴びに行ってきました。

その日のファッション

天気アプリに表示されている気温だと寒いかも、と出かける直前に長袖に変更。
玄関を出た途端に、やっぱり初めに着ていたノースリーブでもよかったかもと少し後悔しつつ、面倒なのでそのままで。

デニム、夏用ロンググレーのスニーカー、昔から使ってるrussetのショルダーで出発しました。
(帰りにスーパー寄ったりしたので、やっぱりリュックがよかったな)。


ちょっとしたハイキング

階段とかはないので軽装でもOK。
なんならランニングしに来る人も。
上りはポケGO起動して、まだ進化してないポケモン捕まえたり、ロケット団倒したり、ジムで道具をもらったり。
(途中、電波が3Gに切り替わってた!)

マイナスイオン満載のスポット写真を撮り、下りはイヤホンでVoicyを聞きながら歩いていました。
が、せっかく川の音や鳥のさえずりを感じないのはもったいない!
と途中で切断。

すれ違う外国人観光客の香水、祠の線香orお香の匂い。
緑の紅葉に、鶯の鳴き声……と、味覚以外をフル稼働させて満喫してきました。

本当は登山とか苦手なタイプ

なのに今回、思い切って行ってみたのは(しかもぼっちで)、比較的近かったのと月星座・山羊座のリラックス方法だからです。

ちなみに記事内でオススメされている
「ランニング」→走るの苦手
「家庭菜園」→虫苦手

です ^_   ̫  _ ^

「古い町並み散策」→久しぶりに京都行きたいな
「書道、茶道などの伝統文化体験」→書道習ってた。中学の時、華道&茶道部でした❁⃘*.゚

京都で茶道体験もいいですね ^ ̳>𖥦< ̳^
ではまた~‎ ^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?