見出し画像

『エルフの工房物語』マスク&ポーチ2

 そんなこんなで憂鬱な気分、換えのマスクを買うため、仕方なく、外出、
ドラッグストアを素早く往復しよう――そう思った時、

(あれ?)

見慣れないものがった、それは、
木々だった。

(こんな所に公園なんてあったっけ?)

 街路樹で映えてるような木では無い、青々しく背も高い、まるで森に生えているような木があって——
 なんとなく足を踏み入れ、なんとなく歩を進めた先、

「あら」

 思わずマスクの下で、呟いた。

「こんな所にお店が」

 それも唯ならぬ佇まい、外装はまるっきり、まるでファンタジーに出てくるような。土壁、木板の屋根、そしてドアには看板が掲げられている。
 ——革細工工房elfenworks
 革細工かぁ、と、亜子は思った。興味はあるけど覗いていいものだろうか、革細工と聞くと鞄とかを思い浮かぶけど、そういうのには興味が無い、
 そう、思った所で、ドアの張り紙に気付く。
 "カラーマスク売ってます、ケースとセットでお洒落度アップ♪"

「……」

 一目見た瞬間、思った。
 余りにも出来すぎた展開じゃないかって。マスクの見た目で悩んでいたら、それにピッタリの商品が、インターネットじゃなくて、森の奥のこの店で見つけるなんて。

(うん)

 ともかくこれも運命かと、彼女は店のドアを開けて、
 ——まるで仕組まれたこの出来事が
 やはり、魔法か何かじゃないかと、深く思う事になる。

「いらっしゃいませ」

 だって、迎えてくれたのは、

「ようこそ、革細工工房elfenworksへ」

 耳が尖っているエルフだったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?