見出し画像

【オーストラリア親子留学】③:広すぎ!オーストラリア動物園

この記事は小学生男子2人のオーストラリア
短期留学にくっついていった母
(英会話講師)の記録です。


Australia Zoo
オーストラリア動物園へ

サンシャインコーストにはそう大きな観光地は
ないですが、Australia Zooは大きな動物園で
次男がコアラを見たいというので
行くことにしました。

ステイ先からは1時間。
運転手は対面の高速がドキドキしましたが
何とか到着。

敷地がとにかく広い!
コアラやワニはいろんな場所にいるし
シャトルバスがはしってます。
すごく暑い日で日中は30度くらい
あったのでかなりつらかった。。

サファリパークみたいに広い。キリンものびのび

でも起きているコアラもみれたし
(たいてい寝てる)
カンガルーにもさわれたし
(寝てるかっこが
おじさんみたいでわたしは触りたくない。。
ごめんなさい。)

コアラはどーこだ
さわられ慣れてるカンガルーたち


ワニのショーをみたり水遊びできる
スポットで遊んだりして
満喫しました!

ワニのショー。こわい。。


これが1番楽しそうだった


帰りは2人とも爆睡。
私も運転慣れてきて次男のナビなしで
帰ることができました。

夜ご飯は適当。。

日本からもってきたインスタントパスタ。
ビタミンはブロッコリーとブドウだけ。。

昼もおにぎりとchips(フライドポテト)

そろそろ頑張ってご飯もつくらないと。

あ、chipsはそれぞれ次男と長男に
買わせたら、2人とも受け答えできていました。

特に長男は
店員:How's it going?
長男Good.

店員:Would you like to pay by credit card?
長男:Yes.

店員:Have a nice day!
長男:You,too!

と、めちゃくちゃスムーズに答えていました。

なかなかやるじゃん。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


教室HPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?