見出し画像

阿蘇へドライブ

Sep 10, 2020

2020年3月に阿蘇へドライブに行っていました。素敵なお店などありましたので記録に。
カメラはRX1005aを使用。

道の駅、ゆうステーション

ドイツで見たポルシェ博物館を思わせる建物(ガラス様の外観のとこ)。

風景が映って面白い

内部は柱の構造。吹き抜けで開放感があります。

売っているものはふつうの道の駅。
接続部

大観峰

大観峰は良く晴れていて、絶景でした。でもまださむい!!

この時はまだ、外国人の観光客がたくさんいました。


カフェ ティアンティアン

ランチは、1902年に建築され阿蘇女学校跡の旧校舎をリノベーションしたカフェ「Tien Tien」に行きました。

カフェ「Tien Tien」
阿蘇女学校跡の旧校舎をリノベ

椅子も当時のものを利用してあって、雰囲気がある、、というかボロボロ。でもいい感じ。座りごごちは悪くない。

店内

ランチセットは美味しいものを少しづつ食べれて満足。

まわりを散策するとカフェ発見。こちらでほうじ茶を飲んでも良かったな。

かんざらしの店 結

こちらも同じく女学校跡の旧校舎を利用したもの。流しそうめんが食べられるそうです。

かんざらしの店 結

奥には骨とう品が置いてありました。おばあちゃんの家の物置のような雰囲気。

トミーズ アンティーク&ステンドグラス ステンドグラス専門店

こちらも同じく女学校跡にあるアンティーク屋さん。

ステンドグラスから降り注ぐとっても光がきれい。

アンティークを見て回るのも楽しいです。

蔦が絡まるグリーンの建物の雰囲気がすごく好き。

すべて歩ける範囲にあり、とても楽しめました。古いものが好きな方にはピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?