見出し画像

8/24 サボるのは人間の性

毎日書きますといって2〜3日に1回になっている。(すみません)

習慣を作るのは難しいといつも思う。
しかし人間は習慣でできていると言っても過言ではないと思うから、良い習慣と生きていきたいね。

というわけで今は、BJ Foggの「習慣超大全(英題:Tiny Habits)」という本を読んでいる。

画像1

簡単に言うと、
「行動が起こるのは、やる気と行動の簡単さのバランスにきっかけが加わった時」だから習慣をつくるためにどうしたら良いか考えてみよう
みたいな内容の本。

ビジネス書・自己啓発書のたぐいも読むのは好き。
小説と違ってこれらは読み飛ばせるし、読みたいとこだけ読むのも大いにありだし。

「レディースデイ」というのはよく見るけれど、「メンズデイ」ってあまり見ないよね。

きっとそういうのはこれから前時代的なものになっていくのだろう、とおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?