秋M3について

皆さんお久しぶりです、創龍です。
今回は秋M3について少しお話させていただきます。
私が代表の同人サークルEles Terrierですが、
広報が先日ツイートしたように、参加を見送りました。

理由としてはコロナウイルスの状況から、自分達の作りたいものが
現在作れなくなっているということが1つあります。
そしてコロナウイルスの現状と、サークルメンバーが感染してしまうかもしれないというリスク。この状況で作品を頒布するリスク。ネット開催に参加しなくてもboothがある。他にも理由はありますが、見送らせていただきました。
もちろん参加者の皆様への感染など心配な点も多々ありますが、
それでもなんとか参加したいと思っていました。
しかし作品が作れない状態だと何もできないので今回は見送らせて
いただきました。

じゃあ何を作っていたのか?

それはボイスドラマです。台本も完成し、BGMもだいたいは選んでいて、あとは追加で音を録るから、もう依頼を出そう。その段階でした。しかし昨今の事情でスタジオ収録は厳しい。そう判断しざるを得ませんでした。キャラクターが約10人いて、最低でも7人くらいでのスタジオ収録を考えていましたので、やはり厳しいと考えざるを得ません。4人以上は難しいだろうという私個人的な判断です。宅録でお願いするという選択肢もありましたが、録るならスタジオでやりたいという私の思いがあるので、今回は見送りました。じゃあこれはいつ作るのか? わかりません。ウイルスの落ち着き次第で、スタジオで7人以上で収録ができる。そのタイミングまで、この台本はちょっと封印をしておこうと思います。

そしてもう1点。
先日のツイートにもありましたが、現在鋭意制作中のものがあります。
詳しいことは何も言えないのですが、テーマは「アイドル」です。
最高のクリエイター様たちとスクラムを組んで、制作しています。
秋M3にて上記のボイドラとこのアイドルの2つを頒布予定でした。
なのでこのアイドルがどんなものなのか。皆様にお伝えできるのはまだまだ先になります。ですがこれだけは今の状態でも作れる。そう判断して、現在
チームで作っております。あまりみない、もしかしたら初めて?の試みをしている、非常に挑戦的な作品になっています。ご期待ください。

じゃあアイドルだけ出せば良いじゃん!!!!

正直それは考えました。スケジュール管理的にも間に合うし、行ける!と。
ですが、今回のイベントでこのアイドルプロジェクトを発売することはできない。そう判断しました。詳しいことは言えません。ですが今回のイベントで販売するとこの企画のコンセプトが成り立たないということです。次回のイベント次第では何か変えるかもしれませんが、現状はこのまま制作をしたいので、今回はこのアイドルも見送りました。

ということで上記の理由から今回の秋M3の参加を見送らせていただきました。もし楽しみにしていた方がいましたら、誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。
あくまでも仮の予定ですが1つ考えていることがあります。
癒しサロンインペリアルの次はボイドラと決めていて、しばらく後にしようと思っていましたが、シチュエーションボイスの台本が2本もう出来上がっています。両方ともあまりない、挑戦した作品です。どちらかを今年中に、来年頭に出せたら良いなって勝手に思ってます。まぁアイドルが最優先なのでね笑 フリー台本や小説もあげようと思っているので、チェックしてもらえたら幸いです。インペリアルの続編はまだまだ待っててネ。

では今回はこの辺で。
これからも創龍とEles Terrierをよろしくお願い致します!

公式サイト公式Twitter創龍TwitterBoothPixivDLsiteメロブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?