見出し画像

【ビジネスホテルサウナ・北海道】ホテルルートイン帯広駅前

いつもは子連れ温泉の私ですが、出張時はひとりサウナをゆっくり楽しめるため、ビジネスホテルに泊まるときは、サウナ付きだととても気分が上がります。
今回は、天然モール温泉まである、帯広のホテルがとても良かったので紹介します。

帯広は北海道屈指の温泉天国。どこを掘ってもモール泉が湧くのだろうか…。駅前のビジネスホテルには「天然温泉」ののれんが多数。

このルートイン、なんと天然モール温泉とラジウム人工温泉の2種類の温泉が楽しめます。しかも夜は深夜2時まで。朝は5時から10時まで入浴可と、温泉宿並みの時間。出張時はレイトチェックインが多いので、有り難い限りです。

夜眠る前に、モール温泉に入浴。なめらかな湯触りがなんとも気持ちいい。お湯の温度も43℃前後だろうか。いい湯加減。

夜はお酒が入ったので、サウナは翌朝に。
6時起床で、お待ちかねのサウナタイム。

サウナは4人程度定員でこじんまりしているが、とてもいい。
温度を調べてくるのを忘れたのだが、「サウナイキタイ」によると90℃。私はこれくらいの温度のサウナ、大好きだ。
水風呂はなく、サウナ室の横にシャワーがある。
冷水をかぶると、いい感じだ。

交互浴を3セット。最後にモール泉に浸かる。

仕事前の朝サウナは瞑想のとき。
心を無にするが、きょうの仕事をどうしようか、何となくどこかで考えている。ただ、体が温まるので、どこかリラックス感も漂いながら、
午前の仕事のパフォーマンス力は上がる。

朝食も肉じゃがが、とてもおいしかった。
さすが、じゃがいもの国内生産基地です。

ビジネスホテルの温泉、サウナも、素晴らしいサービスで頭が下がります。

ちなみに帯広市では、昨今、フィンランド式サウナをキャンプ場に設置するなど、「サウナ大国」としてもPRを高めています。寒冷な気候ですから、大自然の中での外気浴も気持ちいい。
まさに「ととのいやすい環境」ですね。
自然環境を生かしたまちづくり、ぜひ応援したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?