見出し画像

2024年2月魚座シーズン乙女座満月②本当の癒しとは?

マヤンレメディストのエレナです。

ブログを覗いてくださり、ありがとうございます!
〈占星学〉と〈マヤンレメディ〉により、ありのままの自分らしく、幸せを叶える方法を、お伝えしています。

\あたりまえの日常が自然と輝き出す♡/

日々の小さな幸せを叶えるための気づきの種♡
自分の魅力を知るきっかけとして、受け取っていただけたら、嬉しいです。

✴︎

本日(2月24日)21時30分頃、乙女座で満月を迎えました。

前回の記事では、

▫️12星座のスタートの日は、3月20日頃の春分の日であること。
▫️春分の日に、12星座の始まりの牡羊座シーズンが始まること。
▫️わたしたちは今、12星座の最後の魚座シーズンを過ごしていること。

をお伝えしました。

季節が移り変わっていくのを日々感じるように、
今、どのようなシーズンを過ごしているのかを意識することで、

自分自身の内側と、大いなる自然・宇宙との繋がりをより自分ごととして、感じることができます。

✴︎

2月19日、太陽が魚座の位置に入り、魚座シーズンが始まりました。

自由と革命、ネットワーク、現状打破・・というようなテーマを持っていた水瓶座シーズンとはガラリと空気が替わり、

魚座のテーマは、癒し・許し・無条件の愛・浄化・優しさ・共感・夢・・・など。

牡羊座〜水瓶座のシーズンに積み重ねてきた全てが、水の中に溶けていくような感覚のときです。次元を超えて、夢や幻想の世界との境目がぼやけていくような、不思議なエネルギーに満ちています。

これまで、確立してきた自己を手放し、全てが一度溶かされた中から、次の段階である新しい牡羊座のエネルギーが生まれてくるのです。

✴︎

魚座シーズンの許しや癒しというテーマは、ただ自分自身を許しましょう、癒しましょう、ありのままの自分のままで良いですよ、と表面的な思考に甘えることとは、大きく異なると思います。

私たちは、日々、様々な経験や体験の中で、痛みを感じることがあります。その経験を受け容れ、自分自身を救うことのできるエネルギーが魚座の癒しのパワーです。傷ついて痛みを抱える私たちに、癒しと許しを与えてくれます。

全ての痛みを受け容れること、無条件にただ全てをありのままに受け容れること
このように心の深い部分にある、無条件の愛の存在に気づくことによって起こる、痛みの解放、許し、癒しなどを意味するのだと思います。

✴︎

私自身、今日は、大切な友人が天国へと旅立ってしまった日から、ちょうど1年という節目の日でした。

今日一日、彼女との想い出を振り返って過ごしましたが、彼女の温かさとそばにいる感覚を強く感じました。

これからもずっと、あたり前のように、長く一緒に過ごすのだと思っていたのに、突然の別れ。思い出すたび、無性に会いたくなります。

けれど、この広い世界の中で、彼女に出会えた奇跡。そちらに意識を向けています。

彼女と過ごした、限られた時間の中で、与えていただいた大きな大きな愛の全てを思い出します。

温かい豆こたつを準備してくれて、座布団を敷いて、私とまだ小さかった息子たちを座らせてくれた日のこと。小さく風情のあるお茶碗に、丁寧に淹れてくれたお茶の味。根菜のたっぷり入った温かいお味噌汁に、美味しい卵と手作りの味噌を入れて食べさせてくれた日のこと。

彼女の作るお惣菜もお肉のおかずもサラダもスープも全てのお料理が美味しくて、共に過ごした全ての瞬間に愛がこもっていました。最後に会った日に渡してくれた手土産の素朴なスコーンの包みを受け取った時の感覚も、今でも鮮明に覚えています。自然の中を歩いていると、ふとした瞬間、彼女がそっとそばにいるのを感じます。

今日、彼女の家にお花を届け、家に帰ってきて、
ふと出かける前に、戸棚の中から取り出したクリアファイルの中を覗いてみたら、
6年前に彼女の娘さんが、私の息子宛に、丁寧に書いてくれた可愛らしいお手紙が出てきました。(当時2人とも幼稚園生♡)
このようなタイミングで、偶然、戸棚にしまったことをすっかり忘れていたお手紙が出てくることがあるのだろうかと思いましたが、彼女がそっと笑っているのを感じます。

魚座のシーズンが来るたび、毎年私は、彼女との時間を鮮明に思い出し、
大きな愛、そして悲しみを受け容れていく過程で起こる、様々な癒しを感じながら過ごすのかなと思いました。

✴︎

彼女の家からの帰り道、オレンジ色のようなピンク色のような…何とも言えない不思議な色をした独特の存在感のある満月を見ました。

満月は、地球から見て、太陽の反対側に月がある状態です。
太陽が魚座に位置する今、180度反対側の乙女座の位置に、月があります。

今夜の満月は、魚座シーズンに起こる乙女座の満月

乙女座は、品格とクオリティを磨き上げながら、完成度を上げていくのがテーマ。ちょうど半年前の8月末〜9月頃のシーズンになります。

✴︎

自分自身が確立していない状態で、魚座のシーズンを迎えても、周りとの境界線がわからなくなったり、ただ混沌とした状態に陥ってしまいます。

全てを手放し、委ね、一度溶かされた中から、次の段階である新しい牡羊座のエネルギーを生み出すためには、一度自分自身を確立する乙女座シーズンのプロセスが不可欠になります。

自分自身を確立した上で、全ては、魚座シーズンに全てが愛と許しのエネルギーの中で解体され、新たなものへと変化していくというようなイメージです。

本来の自分自身に戻るためにブラッシュアップしていく感覚、大切にしたいなと感じます。

✴︎

満月は、私たちの心の奥深くに影響を与えます。

それが心の揺らぎとして、不安を感じることもあります。月の与える影響を理解した上で、この乙女座満月にぜひ向き合ってみたいこと。

▫️自分自身のこだわりとは何か?
▫️また、そのこだわりを手放すとはどういうことか?
▫️自分自身はどんな存在なのか?
▫️自分自身にとって本当の癒しとは?
▫️自分自身を受け容れ、許すとは?

このようなテーマをこの魚座シーズンに深めていけたらと思います。

✴︎

個人セッションも、水瓶座シーズンの雰囲気とはまた、一味違った雰囲気に自然となるのかもしれません。とても楽しみです。

✴︎

◆3月の個人セッションを募集いたします◆

占星学+マヤンレメディ個人セッション

このような方におすすめです
▫️自分の強み魅力を知りたい方♡
▫️本当にやりたいことを明確にしたい方♡
▫️モチベーションを上げたい方♡
▫️パートナーシップを改善したい方♡
▫️子育て中の方♡子どもへの魔法の声がけ法を知りたい方♡
▫️自分自身と家族、それぞれに合った方法で幸せを叶えたい方♡

◾️日程  2024年3月  ご希望を伺った上で、日程調整いたします。
◾️診断方法  占星学(星詠み)➕マヤンレメディ(マヤ暦+易)による診断
生年月日で診断可能。出生地・出生時間がわかると詳しい星詠みができます。
・本来の性質、魅力/家族との相互関係/子育てやパートナーシップのお悩み
◾️zoom(お顔出しあり)/LINE通話(お顔出しなし)
◾️セッション料(現在、期間限定の初回モニター価格でご案内してします。詳細はお問い合わせください。) 
◾️支払い方法 銀行振込/PayPal決済/PayPay
◾️instagram @hoshiyomi_elena  フォローの上、DMお待ちしています♡
(個人セッションご希望とDM頂けましたら、詳細をお送りいたします。)

\自分自身の魅力を確かめるチャンス!/
占星学+マヤンレメディ診断 
期間限定の特別価格のモニターセッション(zoom/LINE通話)
▫️自分の強み、魅力に気づく
▫️やりたいことがわかる
▫️小さなことから行動できるようになる
▫️日常が感謝で溢れ出す
 ご興味ある方は、instagram @hoshiyomi_elena
フォローの上、DMお待ちしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?