見出し画像

Solitude

光に身を委ねる。


わかってる。
流れに身を任せていればしあわせになれると。
何も考える必要なんてない。
何ももがく必要もない。
全て手放して身軽になって楽しむだけ。
それだけでいいと。


わかってる。
信じ続ければいいと。
直感を信じて進めばいいと。
強い心を持ち続ければいいと。
しあわせを思い描いていればいいと。


長い暗闇をやっとくぐりぬけられる。
光が見え始める。
自由になれる。


そう思った次の瞬間また試練が課される。


どれだけ耐え抜けば辿り着くのだろう。
どれだけ強くあれば報われるのだろう。
どれだけ学べば出会えるのだろう。


良い夢だけ見させといて。
嬉しいことばかり聞かせといて。
しあわせばかり描かせといて。


そんなつもりなかったのに。
そんなこと考えてなかったのに。
全然関係なかったのに。


勝手に期待させといて。
勝手に夢中にさせといて。
勝手に運命感じさせといて。


近づいたと感じたのに。
やっとかなうと思ったのに。



どうして突き離すのだろう。


何度涙を流せば良いのだろう。
何度立ち上がれば良いのだろう。
何度追いかけ続ければ良いのだろう。


また涙流して良いの?
また立ち上がって良いの?
まだ追いかけ続けて良いの?



もう疲れたな。
もうやめようかな。
もうここでさよなら。



そう出来たら楽なのに。
そう出来たら自由になれるのに。
そう出来たらしあわせになれるのかな。


そんな選択許せない。
そんな自分許せない。


確かに光を感じるから。
確かに運命感じるから。
確かにそこにあるから。


これは執着なの?
これは信念なの?
これは愛なの?


もうわからないな。
もう考えたくないな。
もうどうでもいいかな。



全部手放しちゃって軽くなろう。
全部投げ出しちゃって楽になろう。
全部委ねちゃって自由になろう。



そしたらまた笑えるかも。
そしたらまた前向けるかも。
そしたらまた明るくなれるかも。



そしたらいつかたどりつける。



そう信じて全て手放す。


欲しいもの全て。
大切なもの全て。
信じているもの全て。


難しいのに簡単。
簡単なのに難しい。
それでもまた身を投げ出す。



未来は過去で。
過去が未来。
それでも泳ぎ続ける。


確かなのは「今」と「ここ」だけ。
それでもまた信じ続ける。



そしたらいつかめぐりあう。




信じてる。

光を
自分を
あなたを


全ては自分次第。
私ならやりぬける。
暗闇なんて抜けてみせる。




いつか光にたどりつく。








Close to you.











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?