見出し画像

30代無職の記録 4週目

コロナ感染

7月入って早々、家族揃ってコロナ感染した。現在も自宅療養中。
一番症状がひどかったのは私で、2日間ほど唾を飲むことさえ耐えられない程度に喉が痛かった。扁桃腺がパンパンに腫れて、喉から両耳、頭にかけて全てに痛みがあった。

喉が痛いと、水さえ飲むことが辛かった。
空腹感があるのに、食べ物も喉を通せない。
一番最初に食べられたのはバニラアイスだった。
その後、そうめん、ゼリー、そば、お粥と徐々に食べられるものが増えていった。

喉の痛みがひどいときは言葉を発することもできなかった。
どうしても家族と会話したいときはこちらのアプリを使っていた。

健康こそが豊かな人生の土台であると改めて痛感した。
まずは回復に努めたい。

療養中に見た・読んだ作品

  • ここは今から倫理です。(漫画1〜7巻)
    ずっと気になっていたので読んだ。
    倫理教師の高柳が、色々な問題・悩みを抱える生徒に対して倫理や哲学の言葉を投げかけて、気付きを与えたり、問題を解決したりする話。
    1話ごとに特定の生徒に焦点を当てる構成のため、体調が悪い中でも読みやすく、楽しめた。

  • トリリオンゲーム(漫画4巻)
    新刊が出ていたので読んだ。

  • 七つの大罪(Netflix 第1期24話視聴完了。全100話程度?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?