見出し画像

足つぼの記録 7/20

この記録、なんのためにやっているのかな?
と問う機会が、ここ一週間、友人たちのお陰でやってきていた。

私の目的は、ただただ投稿を続ける、ではなかった。
足の状態から、自分や相手に興味関心を持ち、そこから
身体の状態、内面の話をすることで、交流が生まれるためだった。


 なので、何日目、という表記をやめます。
 カウントすることによって、
 私は”やったこと”だけ書いていて、焦っている自分を見て見ぬふり。
 焦って苦しくて息も浅くなっていく。苦しかったね。


 私の中で、足つぼはもはや日常習慣になっている。
 実際に足を見ることで、
 私の中の気づきや、理解が深まらなかった部分や、
 どんな感情があるのか?という所まで
 自分が見る、という機会になっている。

 私の目的がはっきりしたので、すっきりした。

 今日は、あさみとの足の押し合いっこに加えて、
 他の2人の人の足も見ることが出来ました。
 
 今日はここまで。
 別の記事で、まとめて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?