2023/04/22 “BLUE IN GREEN”
「甲斐まりかがナビゲートしています “BLUE IN GREEN”。ここからは、アーティスト、俳優、モデルなど、様々なフィールドで活躍する方に、その方ならではのライフスタイルのお気に入り、そして音楽を聴く10分間。“MON CAFÉ FAV STYLE” 今週その声を届けてくれるのは、この方です」
──甲斐まりかさん。J-WAVE “BLUE IN GREEN” をお聴きの皆さん。こんにちは。町田啓太です。
「群馬県出身。2010年、第3回劇団EXILEのオーディションに合格したのをキッカケに、デビュー。そしてこの年、初舞台 “ろくでなしBLUES” に出演。その後、連続テレビ小説 “花子とアン”、大河ドラマ “青天を衝け” “今際の国のアリス” “テッパチ” など多くの話題作にも出演。幅広い役柄と演技力で、いま独特の存在感を放つ、俳優さんの一人です。今日はそんな町田啓太さんのお気に入りの物、音楽について伺っていきます」
【CM】
「“MON CAFÉ FAV STYLE”。今週は俳優の町田啓太さんに、お気に入りの物を伺います。町田さんは、明日からスタートとなる、WOWOW連続ドラマW “フィクサー” に、出演されます。まずはそのドラマの見どころについて伺いました」
──えー、最近の活動は、明日、スタートの、WOWOWドラマ “フィクサー” に、出演しています。絶賛撮影中です。えー、このドラマはですね、世の中を裏から操るフィクサーの暗躍と、金と権力に群がる人間たちを描き、三シーズンに渡る大型シリーズです。主演のフィクサー役・設楽拳一に扮するのは、唐沢寿明さん。そして、藤木直人さん。西田敏行さん。小泉孝太郎さん、要潤さん、斉藤由貴さん、内田有紀さん、小林薫さんと、とっても豪華な顔触れの中に、僕も、混ざらせてもらっています。えーそんな中で、新聞記者・渡辺達哉として、僕は演じさせて頂いています。えーこの作品はですね、もう……欲望と欲望が渦巻いて、そのバトルがですね、皆さんよく聞くかもしれないんですけれども、“演技合戦”。まさに、そんな、内容に、なっていますし、凄く、見どころ、たくさんです。是非是非、ご覧下さい。
「こちら、日本のドラマで、裏を操るフィクサーを本格的に描いたのは、“初” という事で。
ある夜、総理大臣を乗せた車が、事故にあいます。しかし、死亡した運転手には、飲酒運転の疑惑が。更に新薬の認可を巡るスキャンダルとの関係。そんな中、総理秘書官に近付く一人の男が……。という、全三シーズン構成と、かなり重厚な、ストーリーにね、なりそうですよねぇ。こちらWOWOW連続ドラマW “フィクサー”。明日、4月23日月曜日の、夜10時から放送開始となりますが、この1話が特別に、先行で、オフィシャルサイトで、無料配信中ということで、ワタクシも拝見しました。ストーリーが裏の世界にフォーカスしてあるだけに、凄い緊張感のあるダークさだったり、あと豪華な俳優の皆さんが演じられる役のオーラがもう、1話目から凄かったです。これからどんどんどんどん壮大なね、駆け引きが繰り広げられそうな感じはありますけど、そんな、政治的でこうゾクゾクするストーリーの中で、記者として、奔走する町田さんの活躍も、楽しみです。今後、続きが気になった方は、是非、WOWOWにて、ご覧下さい。
続いては、町田さんのお気に入りの場所について、伺いました」
──えー、お気に入りの場所は、昔からなんですけども。地元・群馬県にある、温泉です。えー、まぁ実家の方に帰ったりとか、友達と、行くことが、多いんですけれども。なんかぁ、やっぱり、馴染みがあるので、行くとすごいいろんなことを思い出すし初心に帰れる。そして、ま、一年に1回くらい行けたらって感じなんですけど、その時に、あの地元の、仲間と、一年あったことを、なんとなーくこう報告し合いながら、入ったりして。そして、思い出に浸ったりして、そんな時間がすごく好きで、とても、お気に入りの、場所です。
「町田さんは、数多くの温泉地がある場所としても知られている、群馬県の吾妻郡出身ということですけども、そういった昔からの友達と同じ楽しみを持って。何があっても、地元に戻れば変わらない関係性がこう残ってるって、いいですよねぇ。なんだかこう落ち着きますし、あと、あの町田さんの地元の友達が、温泉地をチョイスするそうで。毎回とても良くて、今回はどこに行くんだろうなというのが、楽しみになっているそうです。でも今年はね、まだ行けてないそうなので『撮影が落ち着いたらゆったり行きたいな』とおっしゃっていました。やはりそういう時間は、町田さんにとって忙しい生活の中での、大事なリフレッシュの時間になっているんですね。心も体もね、癒やされますからね。
それでは最後に、町田啓太さんに、いまお気に入りの音楽を教えてもらいました」
──はい。最近のお気に入りの曲は、斉藤由貴さんの “卒業” です。今、フィクサーで、僕の、母、の役を、してくださっているんですけれども。そして最近すごくシティポップが流行っていたりして。えー、僕も、たまに聴くんですけれども。そんな話に現場でもなったりして。なので、斉藤由貴さんの “卒業”、是非聴いていただければと思います。
【斉藤由貴 “卒業”】
「“MON CAFÉ FAV STYLE”、お送りしたのは、斉藤由貴で “卒業” でした。こちら1985年リリースの曲となっていますけど、確かにシティポップって、海外でも結構いろんなアーティストがリミックスしたりして、凄い流行ってますよね。町田啓太さん、ありがとうございました」
※啓太くんが話した通り、言葉を止めたとこに句読点入れてます。読みにくいかとは思いますが、ご了承下さいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?