見出し画像

2024年上半期ベストコスメ3

ラストになります!!

👑メンソレータム Flash tint lip red

これはポーチにないと困るアイテムです!!
リップバーム系で1番発色が良くてティントだけあって色が残ります!お食事の時や化粧直しができない時でもささっとぬれます。他の色もまだ試したことはないけど、この赤は適度な赤でとてもいいです。リップバームだから何度ぬっても乾燥もしないです!!

Dior addict Lip Maximizer
018 Intense Spice
009 Intense Rosewood

こちらどちらもプレゼントです🎁
カラーが良くて、唇にのせるとお上品な気分になれます(笑)
プランプ効果もあるからかほどよいスースー感とバニラっぽい香りが好きです!
あとグロスだけど、ベタベタするグロスではないので嫌にならないし、塗り直しても問題ないです。
ただグロスなので色は残りませんし、すぐ消えます。
カラバリも豊富なので迷いますが、定番のカラーを1つ持ってたらDiorなので気分は上がります✨
プレゼントに良いお値段なのでぜひ参考にどうぞ!

Laka フルーティーグラムティント
104チェリー

Lakaのティントはずっと前から気になっていた商品なのに、カラーが多くてすごく悩みました😑
なので無難に赤色にしたんですけど、気に入りました!!
誰にでも合う赤色って感じです❤️
ティントだけど、カピカピにならず艶感があるのが好きです!あと色も残ります
サイズ感も良くて、ちゃんと使いきれそうだしポーチに入れてもかさばりません!中身が見えるところもいいかなと思います。これはリピ確定で、同じ色か別の色を試してみるか迷い中です

MAC Luster Glass Lipstick
Business Casual

5年ぶりぐらいのMACでしかも妹からプレゼントです。
TWICEのジヒョが使ってると噂のカラーで、ジヒョと肌のトーンが一緒だと勝手に思っているのでお願いしました(笑)
肌馴染みがよく、正直色んなお肌のトーンに合うカラーだなと思います!!!!
リップスティックだから残らないし、少し食べたら消えるけど唇もカピカピにならないし縦じわとかが気にならない!あと塗り直しも嫌にならないタイプです!

👑SENKA オールクリアオイル

このメイク落としは必ず家のお風呂場にあります。
他のメイク落としを買っても絶対にこれのストックがあります。お手頃だし、どこのドラッグストアにもあるから謎に安心できるアイテムです。
これを使って肌がきれいになったとかはないけども、使ったほうが気持ちメイク落とせてる感があります(笑)
多分買い続けるでしょう

ZARA BLOOM 01 ORCHID

お母さんがからいただきました!
フローラルですごく女性って感じの香りだけど、多分万人受けするいい香りだから会社でも遊びに行く時でささっとつけられる!そして小さめだから使いきれそう。
首元につけると、時間が経ってもふわんと香る香水です!!

SHIRO Hair mist White Lily

初SHIROをお誕生日の時にいただきました〜
本当にいい香りで多分みんな好きであろう香りです。
ヘアミストだからあまり残らないけど、少し香る感じが良いです。わたしは髪の毛以外にも色んなところにつけてます。また持ち運びもできるので良きです。
プレゼントにもとてもいいから、誰かにあげたい😌

以上21点ご紹介しました!
わたし的お気に入りの理由が、コスパがいい(笑)
あとプレゼントも多めでケチがバレますね🫣
あとCANMAKE率高めです!

下半期もこのような投稿ができるかな?(笑)

オススメなコスメとかあったら教えてください!

この記事が参加している募集

がんばってます。