見出し画像

出張帰りに飲むビールは痺れる旨さ 2022.9.26

それなりに出張がある仕事をしています。
長い時で1週間、短くて日帰り。
好きな出張は1人で1泊の出張。なぜなら帰りにビールを飲める確率が高いから。仕事の後に、新幹線や空港飲むビールは奇跡的に美味い。
背徳感も加味して、さらにゾクゾクとする。

缶ビール片手にボ〜っとTwitterを見ながら飛行機を待っているのもいいし、店に入ってちょいとサクッと飲むのも良い。ご当地のツマミを食べられたらもっと良い。ほろ酔いになって、飛行機に乗ってウトウトするのも良い。
しかし、降りた時がしんどいのよね。

空港からタクシーで帰るか、いつも悩む。電車だったら三百円で帰れるところを3000円払ってタクシーで帰るか・・・

大体は騙し騙し、重たいリュックを抱えて電車で帰るのだけど、限界の時や次の日早い時はタクシーに乗ってしまう。

そんな自分に甘いところも、いいよね、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?