見出し画像

ささやかな不良行為

あきれるけどささやかだけど、今日は私にとっては不良行為をした午後です。

いろいろ、イライラして仕方がなかったので、歯医者に行くと嘘をついて、
一人でコメダ珈琲店で豆乳オーレとコメチキを頼みました。
図書館で借りた本を3冊カバンに入れて。
土曜の午後コメダ珈琲店はとても混んでいて、席に着くまで30分くらい待ちました。席に着いてからは、のんびり過ごしていますが、さっきの私のように席が空くのを待ってる人たちがいて、のんびりするのも限界かなと感じてきました。
でも、私の隣の三人組も、私の向かいの二人組も、窓際でノートを広げるお一人様も、私より長くのんびりしているからいいかな。

ときどきどうしてもイライラして1人になりたくなるのですが、この悪循環はどうしたらよいものか…

はあ。
完全にただの愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?