5月の日記

5/1 遊ぶ日と決めてゲームしまくった。罪悪感はなかった。自分の意識に反しないということが大事。意識と行動にギャップが生まれるから罪悪感が生まれる。

5/2 定例のニートMTGももう4回目。今週はみんなほど成長できてなかったなと思ってしまったので悔しかった。そう思わせてくれる環境に感謝。彼女とまた喧嘩(どんだけすんねん)今回は無駄ではなかった気がする。毎回、なんとか前に進んでる気がする。

5/3 コーチングで難しいテーマだったがクライアントと一緒になってクリアにしていけた。笑顔になってもらえて嬉しかった。

ニートMTGメンバーでオンラインイベント開いてすごく上手くいって楽しかった。多くの人に感謝の言葉いただいた。こちらこそ感謝しかない。やっぱりこういうのが嬉しい。次のイベントに向けて動く。

5/4 彼女と1日過ごした。明らか自分が悪いことで喧嘩になりかけたが、耐えた。前回の話合いが生きている。前に進めている。もし、前に進めてないとか、無駄な時間を過ごしたなと感じてしまうことがあれば、それはもう別れるべきだと思う。お互いにとって一緒にいる意味がないから。

5/5 セルフコーチングの時間を3時間取った。「なぜ俺はこれをしたいのか」「できたときどんな気分になれるか」問い続けた。めっちゃ楽しかった。笑

自分のこともクリアにできないようでは他人にコーチングする資格がないと思う。自分の変化については定量的な数値化も感情の言語化も日々必ずアップデートしていく。視座を高く。

インスタに毎日変化を投稿することに。必ず継続する。

5/6 久々に仕事。全力で駆け抜けれた気がする。本格的に家で筋トレができて嬉しかった。疲れすぎてYouTube撮影しながら寝落ちという経験をした。

5/7 尊敬する先輩と一緒に仕事がしたくて2月にヘッドハンティングに成功し、この日ついに社長と処遇の話まで進めれた。同席して話を聞いてめちゃくちゃモチベ上がったし、自分が半年前入社したときの気持ちとか定期的に思い出せる仕組み作らなあかんなと思った。めちゃくちゃ嬉しい気持ちと同時に、このままではこの人にすぐ追い越されてしまうという危機感も芽生えた。仕事のギア上げる。

5/8 「発注して終わりではない」「仕事を振って終わりではない」「失敗は部下や取引先のせいではなく自分の責任」色々と肝に銘じた。絶対次のプロジェクト成功させたいと思った。なんとなく人のせいにしてた仕事について、改善するための機会を無理矢理作った。どんどんやる気を巻き込んでいく。

5/9 今日から毎日5時半から誰かとお話をすることにした。メリットしかないと思えたので思い立ってすぐ行動に移せた。

熱く話す→目が覚める→モチベもらう→話終わった後の朝活の効率UP。

どんだけ「人」が好きやねん。と思うが、それでいい。

YouTubeに自信作を投稿できた。

5/10 朝のおしゃべり、コーチング、友達との英会話などで人とかなり話せて満足度高かった。

「電気屋と中井とガチンコチャレンジ」もついに形にして公開することができた。

参加者から連絡きたときもめちゃくちゃ嬉しかった。まだ始まってもないのに。終わったときが楽しみ。そして自分が死ぬほど英語にコミットすることに。コンプレックスとの闘い。

5/11 朝おしゃべり3日目。仕事早く行って詰めること詰めれた。結果出したい。夜に久々に自炊スイッチを入れれた。

5/12 朝おしゃべり4日目。仕事も勉強も集中力が足りなかった。環境づくりができてない。1分単位でも「環境づくり」を徹底してやっていく。1分で変われる。夜にオンライン英会話の体験もできた。今までやった方がいいなと思いつつできてなかったことができた。これも環境を作ったおかげ。

5/13 朝おしゃべり5日目。後輩が連絡をくれた。「モチベもらってます」と言ってくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。こういうので、「自分がやってることは意味がある」と改めて思える。

英語をかなりやった。ブルーインズの宅トレもメニューの強度や尺を良い感じに作れた。こういう細かいことからでも満足感は得られる。そして確実にこの活動はメリットしかない。週3でやるという宣言をしてしまったからにはチームに必ず良い変化をもたらす。

5/14 朝おしゃべり6日目。しかし二度寝。せっかく作った環境なので大事にしていこう。1週間で1番不調。反省。

5/15 朝おしゃべり7日目。オオタニさん中井さんちゃんくにさんと共同朝活の会ができた。めちゃくちゃ良かった。各々違うことを黙ってやる感じ。

5/16 朝おしゃべり8日目。中井さんと累計8時間ぐらい同じzoomにいた。色々気付きすぎた。まじ感謝。自分の外側へ行けた気がした。

5/17 朝おしゃべり9日目。コーチングが4件もあった。めちゃくちゃ楽しかった。死ぬほど充実してた。クライアントが感動した瞬間の自分の感動を忘れない。

5/18 朝おしゃべり10日目。知り合いからコーチングしてくれと連絡きて嬉しかった。ヒカルさんとコーチングについて熱く話せてほんまにエネルギーもらえた。クライアントに共感はするけど感情移入はしない。コーチは常により視座を高く。YouTubeも投稿できた。最高の土日。

5/19 朝おしゃべり11日目。クライアントが増えたので、1人1人に関して自分の中で整理する時間を取った。セッション中以外の時間も本気で関わる。

5/20 朝おしゃべり12日目。5時から筋トレもできた。夜はなぎらさん、まえのさんのライブに入って楽しんだ、まじあざした。勉強は進めれなかった分明日やろう。。。

5/21 朝おしゃべり13日目。色々あったが1年記念を迎えられて感謝。そして仕事のギアだいぶ入れれてだいぶ残業した。やり切った。

5/22 朝おしゃべり14日目。本業からのコーチング2件、今日も最高の時間だった。「初めて自分に出会うことができた」と言ってもらえたのが忘れられない。今後もクライアントが涙するようなエモいコーチングをしたい。

5/23 朝おしゃべり15日目。英会話、コーチングなど色々できた。彼女と1年の記念祝い。いつもありがとうという素直な気持ち。そしてシンプルに睡眠不足。しかしやりたいことは多い。改善策が今のところわからん状態。脱したい。

5/24 朝おしゃべり16日目。ガチンコチャレンジのMTG!!!最高に熱い!!!もうすでにみんなスイッチ入ってる様子が。最高やなってのと同時に、このままじゃ参加者に自分が負ける恐怖感。勝ち負けじゃないんやけど。そう思わせてくれるのがありがたい。

5/25 朝おしゃべり17日目。イベント開始に伴い英語ガチりだす。とにかく耳慣れ、英会話、英語YouTuber漁り、英語独り言、英語日記。環境づくりから!

5/26 朝おしゃべり18日目。お偉いさんとゴルフ、下手すぎたがシンプルに楽しかった。少人数会員制の高級感味わえた。いわゆる勝ち組の経験。将来味わいたい景色だと思えた。少し練習頑張ろう笑

5/27 朝おしゃべりが入ってなかったせいで寝坊した。悔しい。ギリギリに起きて仕事行くこの感じはやはり好きじゃない。余裕が欲しい。睡眠取るために無駄な時間減らす!

5/28 朝おしゃべり19日目。やはりおしゃべり入れると起きれる!共同朝活も良い感じ。やっぱ同志の存在は神。仕事は6/1の事業再開に向けてみんな1つになれてる感じがして最高。自分の企画も大詰め。短期間の納期でもやり切る!

5/29 朝おしゃべり20日目。仕事で詰めが甘いと上司から指摘。間違いない。落ち込んだ時間は5秒。時間がないのでさっさと改善。かなり夜遅くなってしまったがやり切った。無理言ってるのにデザインしっかりしてくれる先輩に感謝。最高の企画にしたいと同時に、次の企画の案も浮かんでくる。アグレッシブに。

5/30 朝おしゃべり21日目。久々のベンチプレスとスクワットは爽快。必ずまた強くなる、環境を言い訳にしたら全部終わる。今は前向きになれている。

5/31 朝おしゃべり22日目。後輩に英会話してもらった笑 仕事も明日の再開に向けてしっかり準備できた。この感覚を忘れないように。


というわけで、5月は早起きを習慣化することができました!

5時半という早い時間からお話してくれた22人の人、本当にありがとうございました!!!

6月は夜型生活も取り入れていこうと思います。どっちが生産性高いか比べます!



最後に、内省して5月の振り返りをした。

「納得するぐらいやり切った!」とは口が裂けてもいえない。

成長してるのは間違いないが、自分のコンフォートゾーンはここじゃない。こんなもんじゃない。

まだまだやれる。

6月よ、見ておけ!ぶっ潰す!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?