見出し画像

GBPUSD 日足レベルトレード

はじめに


こんばんは!
リーマン電工トレーダーです

今回は日足レベルのトレードなので
まだ途中ですが
紹介していこうと思います。

ではさっそく行きます!

ポンドドル



1回目エントリー図

とりあえず4時間足レベルの3波
待っていたんですが
これは、日足レベルの3波に
なるのではないかと考え始めたのです。

トレンドラインブレイクで通常の
半分のロットで入ってます。


日足レベル図

日足レベルなので4時間足の
20MAの波ですね。

綺麗に落ちてほしいと思っていましたが
その後


その後


日足

とりあえず下落していきました。


週足

週足ではまぁ
持ち合い状態が効いてそうなので

持ち合いの下まで
引っ張れば最高ですね


4時間足
日足

そのまま週末を超えたんですが

一度戻しがありまして、
週足MAに当たったのですが

そこで反発ですかね

その後

5SMAの動き的に
4時間足レベルでは一度
決済が正解ですね

だが、今回は日足レベル

ダウ的に山を越えるまでは
損切りしないでホールド予定
さらに、ポジション増しの予定でした。

ので、上の図のタイミングで
残りの半分のロット追加で入りました

その根拠としては
この辺りで反発を待っていた
ポイントでしたし、
他の通貨も落ちてきてましたので
ドルがポンドより強いと判断


ユロドル
ポンドル


オジドル

ってな感じで見えましたので
追加ですね。

その後値動きを追っていきますと



ユロドル2


ポンドル2
オジドル2

まぁドルが強そうですが
ユロドルは週足持ち合いラインが
とても強そうですし

オジドルはまぁレンジですかね(笑)
直近は上に行きそうな気もする

ポンドドルは
4時間足でもわかる通りに
1時間足でのダブルトップ
よって、さらに積み増し、
損切は全部で同じ金額になる
ポイントまで移動しました。

その後は

4時間足での高値切り下げ
って感じで落ちていきました

次の週末

ポジション的には
最初の2ポジション
前回安値で決済かけました

月末ですし、一応利益確保
ってことですね。

週足MAで先週戻されていたので
今回は決済しときました(笑)

1時間足

上の図のポジションを決済かけました

残りポジ

残りのポジションは
上の図の矢印のところで
持っています

次は一応フィボの100%
もしくは、トレンドラインの
下限で利確したいですね


トレンドライン

損切は
明確にダウの転換で今回は
切ろうと思ってます


損切

上の矢印が損切ラインです
そこに到達するまでは
とりあえず保持予定

そんなところですかね。

なんだか難しい説明になりましたが
基本的に4時間足での
トレードになってますので

毎日朝に日足を確認して
4時間足は節目節目に確認

そんな感じです(笑)

ドルが一強って感じでは
無くなってきているので


ユロドル
オジドル

利益を残しておきたかったので
途中決済は正解だったのかもですね

日足レベルのトレードは
決済が難しい気がします。

ずっと持ってても
建値で決済されてスワップポイントで
損しましたってことの無いように
うまく立ち回っていきたいですね

まぁ、また一段下げてくるなら
ポジション追加する予定では
ありますが、

よくてもトレンドラインか
フィボ100までと
決めていますので

自分の計画通りに
進めていきたいと思います。

今回は以上です。

うーん、説明が難しい(笑)
質問は、コメントやツイッターで
お願いします!

以上リーマン電工トレーダーでした!

後日・・・


ヒゲで抜かれ決済されてました・・

まぁ次に行きますか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?