見出し画像

裏2024・5・21【XAUUSD】

はじめに


こんにちは!
リーマン電工トレーダーです。
今日はさっそく行きたいと思います
よいしょっと!


環境認識 1時間足


1時間足


上昇トレンド中の戻し中でした
トレンドラインを
抜けるか抜けないか
ってとこでやりました


15分足

まるの部分ですね
後からのチャートなので
抜けてますね(笑)


1分足

この3か所でやりました
最後のマルは
往復やってますので
計4トレードです


1か所目


1か所目

重要ライン付近で包み足
エントリーです。
見事に伸びたので
分割決済してますが
一括でもよかったですね


2か所目

2か所目は
ちょうど1時間足確定時間
あたりでした。
確定してネック抜けてきたので
目線が上になり
買っていける場面なのに
売っていってしましました。
これは駄目ですね

1時間足レベルのネック抜けは
上昇する可能性が大なので
ちゃんと違う時間軸も
見逃さないよう注意ですね


3か所目

これは、いいトレードでした
急上昇の反発待ちでした
ライン付近で包んだので
売っていきました
リスクリワード1対3.5位でした
節目まで延ばせば
よかったのかもしれませんが
その前に怪しい感じがしたので
全決済です。


4か所目

最後はそのあとの上昇を
少しだけいただきました
20MA付近で
コマ足がでたので
全決済です。

リスクリワード1対1ですね

今回のトレードこんな感じでした

とりあえずスキャルは
本業じゃないので
たまにやる程度ですが

これはポジポジ病になりそうなので
控えた方が精神的にも
安定するかもしれないですね、

お勧めするけどお勧めしません(笑)

私のやり方は
今度気が向いたら
noteにまとめようと
思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?