見出し画像

2024/5/23【EURUSD】4hのみ


はじめに


こんにちは!
リーマン電工トレーダーです。

今回は監視していた
ユロドルを4時間足だけで
トレードしました。


noteで4時間進めてるくせに
スキャやデイトレばかり
やってるなと
思われていそうなので(笑)

今回はメイン足の
4時間足バトルじゃ!

ではさっそく行ってみよう!

4時間足環境認識



環境認識


4時間足なんですが
見事に上昇トレンド中ですね

ですが、日足レベルの高値圏で
もみ合ってチャートパターン
できちゃってます。

三角持ち合い状態ですね。
なのでちょっとついていってみたく
なりました。

個人的には

2波はパターンが出やすい

と思っていますので
上がればもちろん
下がっても追いかけていこうと
思っていました。

ちなみに、持ち合いの中で
最後包み足が出ていたので
そこでも行けそうでしたが
抜けを待ちました。

ですので上のチャートで
持ち合い抜けましたので
エントリーしました

ただ、抜け確定してからです

しっかりと待ちました。
ただ、夜起きて抜け確定していたので
スマホでエントリーしました(笑)

その後

その後


いい感じに落ちそうですね。
ちょっと安心ですが
こういう時は
戻してくるんですよ・・・(笑)

そこまでしっかり待ちなさいと
自分に言い聞かせたい!



その後2

足を見るとわかるんですが
20MAまで戻してるんですよ

まぁタッチ売りしないので
そのあとのピンバーっぽい足で
ホントはエントリーすべきでしたね

ただ、今は上昇トレンド中!
ですので、今回は

調整波

と、みていますので
適度なとこで利確した方が
いいと思ってました。

さらにその後

その後3


その後4



決済ライン


ってなわけで
結局戻されて
利確しました!

利確理由は、フィボ50%と
強い包み足と
5SMA抜け確定ですね。
このパターンはそこそこ
強いので逃げました(笑)

ついでに週末+この波は

調整波

の予定だったので
どこかで利確しないと
いけなかったのですが、
伸びるような気がして
見ていました。

ただ、リスクリワード1対1.5近くに
なったので
まぁ、損はしてないし
良かったんじゃないでしょうか(笑)

やはり半値戻しポイントは
反発が強い!

ちょっと欲張りすぎましたね・・

調整波のトレードは
やはり伸びにくいので
推進波を取りに行きたいですね!

今回はチャートパターンが
しっかり確認できたので
乗ってみましたが

自分がどの時間軸の
波を取りに行ってるのか
明確にしておかないと
結局建値決済や
損切りまで
ずるずる行きそうですね。

次はしっかりと3波を
取りに行きたいと思います!

ではではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?