サウンドオブメタルをみて

サウンドオブメタルは、アマプラ オススメというので探して見つけた作品。バンド系のお話は気になるので見てしまいますね。

ネタバレ含みますので、みたくないひとはこちらでサヨナラを。

バンドとかやってると、突発性難聴とかよくききます。大好きなバンドの04 Limited SazabysのGENくんもなりました。
大好きな音楽が耳鳴りやおかしな音で聞こえる大好きなものが不快になる。とてもつらいこと。しかも、治らない?(設定?ほんと?)

映画の中では支援施設があってそこで、耳よりも、これから、耳が聞こえなる人として生きるための練習をしよう、マインドセットしようというのが、とても良いなと思いました…

日本はそういうのあるんですかねぇ。保険のきかない最新鋭の手術は謎が多いからまだまだ高いし手が出ない。でもなんとか取り戻したかった。でも取り戻したかったものは変わってた。

自分の周りを見ても変わっていたはずなのに。居場所はあったのに。

なにもない部屋で、座っていて座れなくなったらとりあえず、文字を書け。アウトプット大事。どんなプログラムでも。

最後はどうなったのか、ご想像におまかせ、らしいが私は子どもたちと仲良く生活してほしいなぁと思いました

サウンド・オブ・メタル -聞こえるということ- https://g.co/kgs/DWwxvP


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?