見出し画像

コミュ障と男が怖い女(私)①

私のことです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

突然だが、今年私は23歳になった。


 だが私は彼氏ができたことがない。手を繋ぐようなこともキスもそれ以上のことも、記憶のあるかぎりでは全くない。男が苦手だ。


なんでこんなことになっているのか分からないし、ずっと女子高だったというわけでもないし(ずっと共学だった)、女も男も色んな人と話す機会があったはずなのに。


今年から社会人になってはみたものの、どうも男の人と話すのが苦手だ。男や女という性別を意識しすぎなんだろうけど。もっと学生時代いろんな人と話しておけばよかったと今さらながらに思ってる。



なんで苦手なんだ?



そう考えてみたら、コミュ障が理由だと思ってる。なんでコミュ障なんだ???いつもそう思って悩んで勝手に傷ついて、ネットで「コミュ障の直し方」やらを検索してみたりしてる。





だいぶ昔のこと、学生時代のことで私は悪口言われてたりした。その時私自信のすべてが 大嫌い


で何もかも容姿も性格も全部が大嫌いで、よく死にたいな~とか思ってたし。

それもあるし、母親がどっちかと言うと自分の意見を押し通す人で(母のすべてが悪い訳じゃない)、気づけば


私はあまり自分の意見を言うのが苦手な人


になっていた。今でもそうで職場の人と話す時、会話頑張って続けなきゃと言う気持ちが先走るし、無言が怖いし。何て生きにくいことばかり考えてんだろうとよく考えてる。


そのくせ自分から動こうと努力しようとしない、何てバカなやつなんだ。


(重い内容ですが、続きます。)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?