見出し画像

結局好きには勝てないのか?

私だけが感じているのか?

仕事の好きとは何?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


私だけが感じているのか?仕事に対する違和感?他人の好きは、自分の楽しいとは一致しなくて、この仕事を続けていく自信なんて一生、生まれてこないだろう.


この仕事を初めててこの春で4年目になった.自信なんて全く生まれないまま4年がたってしまった.


4年経ったというと中学生が高校生になるのだから、子供の4年より大人の4年はどれだけ早い事か. 


いわゆる医療職関係の仕事についているが、他人に対して到底興味を持てない.ただ出来る事をひたすら進めていくだけしかできない.興味の格差を埋めようとするも持続できない.他人に対して興味を持つことの出来る後輩のほうがよっぽど優秀だ.


自分の事にしか集中できないので他人までに興味が持てない.


客に対して興味を持って仕事している世の中の社会人はすごいなあ.


お金がほしい、お金がほしい.


自分のだけに興味が合って、他人に興味がもてない私はダメな社会人であろうか?


この仕事をやってみたいと思うまでの好きの熱量が私にはないし、ころころ興味が変わってしまう私の好きは駄目なものなのであろうか?


お金が全てとは言わない、いろんなものが溢れかえっている世の中だろうけど、お金がないとやりたい事もなんっにも出来ないし


好き、興味があるが持続できない私は誰からと必要とされないの


好きが持続するのが強者で!!

好きがころころ変わってしまうのは弱者?


やりたい事たくさんあるのに生きにくいし、何も出来ない私には、何も生み出せないのか


とりあえずお金ください


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?