見出し画像

あと77日*ハンドメイド作家をしていてよかったと思うこと②

ハンドメイド作家の魅力は、頭の中でイメージしたことが手作業で具現化される瞬間にあると思います。

それはまるで魔法のような瞬間。
想像が現実の形に変わるその瞬間に得られる喜びはかけがえのないものです。


今日は以前の記事に続いて、ハンドメイド作家をしていてよかったことの2つ目をお話ししていきます。
前回の記事もよかったらご覧ください♡


作りたいものや思い描いていたイメージが、自分の手で形になる瞬間はすごく嬉しいです。自分のアイデアが具体的に作品となるのは、まるでおとぎ話のような不思議な感じがします。

一つの作品を作り上げるまでの道のりは、ちょっとした冒険みたいで楽しくて、でも失敗したり、形になったとしてもしっくり来なかったり。


満足のいくものが出来上がった時の喜びと感動は言葉には言い表せられません。手で形にするということは、自分の持てる技術を使って作り上げるということ。
その瞬間はすごく嬉しいし、やり遂げた!という達成感を感じます。


自分が頑張って作り上げたものが、お客様と出会う瞬間も楽しいです。
他の人に見てもらうことで、新しい価値が生まれて、作品が誰かの心に響く瞬間。それは、幸せが広がる瞬間でもあります。


その瞬間瞬間が、自分の中にある可能性を広げてくれるし、成長を感じられます。また、私の手の中で込めた願い、思いが、形になって他の人と出会うことで、新しい喜びとエネルギーが広がっていく。

それが私のハンドメイド作家としての、いちばんの喜びで大切な宝物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?