見出し画像

本当にオススメの蜂蜜🐝

こんばんは( *´艸`)⭐︎
"久しぶりすぎる登場です"

暑くなったり寒くなったり
体調を崩しそうな気候ですが、なんとか耐えてます。

さて、私は4年ほど前から
良質な蜂蜜を摂るようにしています。
きっかけは健康について調べていると、
ある方を知ることになりました。
その方はバニラさん(有馬ようこ先生)です。
バニラさんは本当の健康とは何かを教えてくれます。
はじめて蜂蜜の良さを知りました。

こちらのバニラさんの本は
わかりやすくて内容がたっぷりなので
蜂蜜に少しでも興味がある方や
健康について気になる方はご購入をお勧めします(^^♪

はちみつの教科書


蜂蜜は身体に入ってすぐにエネルギーとして働いてくれるので、すごくありがたいです。
もちろん検査された信頼できる蜂蜜でないと、意味がありません。

本の中で説明されていますが
蜂蜜を選ぶ時に大切なことがいくつかあります。

*蜂の巣の周りで農薬が使われていない
(蜂は1kmを移動すると言われています)
*蜂にシロップを与えられていない
与えられたとしても自然のもの
*熱を通していない
*プラスチックではなくビンで販売されているもの

その他にも条件はありますが、
私は自分で判別して購入することは難しいので笑
バニラさんが販売されている蜂蜜を
購入させていただくことが多いです。

その中でもお気に入りの蜂蜜を紹介します。

すべて美味しかったです(´∀`)♡


まずはブラックバット。

ブラックバット


黒の蜂蜜で甘さがちょうど良くて
サラサラしてるので食べやすいです。
朝に食べることが多いです♪
食べやすいので、スプーン何杯でもいけます。
ブラックバットは非常に高いフルクトース含有量なので、エネルギーが不足している人にもってこいです。

続いて、レザーウッド。

レザーウッド

レザーウッドはハーブティーに入れて飲むと
すごくおいしいです。
初めてレザーウッドを食べたときは
癖があるな~と感じていたのですが
今では美味しい!と食べることが多くなりました。
体の状態によって好みも変わるのかと面白い発見でした!

続いて、サーティーンハニー。

13 honey

こちらの3つは苦手だと感じる人は少ないと思います。

WILD HONEY ワイルドハニー
すごく食べやすい黒の蜂蜜です。

STINGLESS BEE スティングレス
特に夏の時期、水か炭酸で割って飲むと
めちゃくちゃ美味しいです。
甘くてちょうどいい酸味があります。

HONEYDEW ハニーデュー
水飴みたいな甘さの白の蜂蜜です。
たまに蒸留水と混ぜて肌につけたりします⭐︎

ほとんど、味の感想になってしまいましたが
なにか参考になれば嬉しいです。

気になる方はぜひご購入ください(^^)☆彡


続 〜エレノアっ xoxo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?