見出し画像

壁の色で変わる!?運気と体調【風水DIY・キッチンの壁

こんにちは。エルドラドです。

2021年も残すところあと1ヶ月半ですね。

今年もいろいろ風水DIYをしたので、少しずつこちらにまとめていきたいと思います。

今回のテーマは

『 壁 』 です。

壁の色を塗り替える際に
風水について基本に立ち返り
あらためて気がついたことなどを書きます。

1・今回ペンキを塗った場所
2・使用したペンキ
3・壁の色を塗り替えた、その後…
4・すぐに出来るキッチン開運方法
5・体調が悪くなる壁の色!?


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

過去投稿はコチラです↓
🔖キッチンの壁を白からピンクにしたときの話
https://note.com/eldoradowin/n/n6230dee6c8a1

🔖北西をラッキーカラーに塗ったときの話
https://note.com/eldoradowin/n/n7650bef6affd

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

それでは早速本題に入ります。

1・今回、ペンキを塗った場所 / 東のキッチン

風水の一般論(陰陽五行や個人の四柱推命などは考慮しない)ではラッキーカラーはピンクや白と言われている場所です。

そしてキッチンは、家のなかでも
重要な場所です。
運気にとても大きく影響します。


ピンクに塗ったときは、正直…

ちょっと思っていた色と違うし冒険しすぎたな…と思いました。


そしてピンクに塗ったあと、
なにか良いことがあったか?
家の気が変わったか…?

結果は、、、

今まで行なった風水処置のなかで
1番、特になにもない…
開運を実感しない処置でした。
時間とお金と労力をかけたわりには
リターンが少ない風水処置だった…
という結論でしたが、

運が悪くなったり家の気が急低下することも無かったです。

*ピンク色に効果が無い、というわけではなく住環境や物件の周辺環境などによっては開運効果を発揮する場合ももちろんあると思います。
開運の目的が恋愛運や出会い運UPの場合は、私のケースとは違う結果になる可能性は高いと思います。

2・使用したペンキ

イマジンウォールペイント
あったかムートンhttps://kabegamiyahonpo.com/products/detail.php?product_code=jkpk-tn-orh-5_fn3

この色は、北西の部屋に塗った色と同じ色です。
本当に良い色。好きです。おすすめカラーです!

3・ベージュに塗り終えた…その後


実は、家の『気・波長』が少し下がりました。

今回キッチンをベージュに塗った風水処置の他に、
テレビを処分したり、南東の壁をオフホワイトにぬったりキッチンとリビングダイニングを区切るカーテンもつけたり、いろいろやったので、壁をベージュ色に塗ったことが原因か?仕切りカーテンが原因か?
判断できませんが、とにかく少し家の気がおかしくなりました。

今回、東のキッチンをベージュにした理由の一つに、私個人の化殺カラーを検証してみたい、という思いもありましたので、化殺カラーのイエローも、少しずつ足して様子をみてみたいと思います。

画像1

画像2


4・すぐに出来るキッチン開運方法

すぐにできる開運方法として、
リビングダイニングにマットやラグなどを敷いて
キッチンと分けると良いと言われています。
今回私は、キッチンの入り口にカーテンをつけて、リビングダイニングとキッチンを区切ってみました。
すごく気に入っています!(YouTubeに動画あります)
夜、リビングダイニングのソファでくつろぐ時はカーテンを閉めてキッチンが見えないようにします。とても落ち着きます。(なので少し家の気が下がったのはカーテンが原因ではないと思います)

5・体調が悪くなる壁の色

住環境は、運だけでなく、健康にも大きな影響を与えると思います。
私の場合、

・水槽
・絵

を検証したときに、実際に体調不良を経験しました。まさか絵のせいで、胸が詰まる感じやムカムカ吐き気がしたりするわけないと思っていました。こんな話、信じられない人がほとんどだと思います。私も昔は風水でも占いでも健康については運ではなく、個人の自己管理の領域だと思っていました。

ですが今では、体調も、環境により変わると思っています。

壁の色と健康について
イマジンウォールペイントのメーカーさんが発行している冊子に『壁の色と偏頭痛』について記事がありました。

引越しをしたら偏頭痛が治った事例を読んで、
私が、過去15回の引越しのなかで実際に起きた出来事を思い出しました。
愛犬チワワの体調が急に悪くなった家がありました。
その家は、壁紙と照明は光の反射率が高い『白』でした。
床の色も白。
チワワ君の症状は原因不明の嘔吐、痙攣、過剰に出る泡ヨダレ…でした。

次の住居に引越しをしたら、嘘みたいにピタっと治り、元気いっぱいでした。
その後、数年間、元気に過ごしていました。

人間でもシックハウス症候群や光過敏による体調不良になるのですから、小さなペットには、想像以上に負担がかかっているのかもしれません。

『光過敏』
偏頭痛の方の半数ほどに、光が原因となり症状が悪化する光過敏があるといわれています。
白は、あらゆる色の中で最も光を反射する色です。また、照明の色も偏頭痛に関係するということが分かってきています。

▪︎光過敏を和らげる壁の色や照明の選び方
照明/白っぽい昼光色よりオレンジ系の電球色を選ぶ
▪︎壁/色・柄・素材感・機能性の3つが選ぶポイント。
光を反射しないマットな素材が◯。

[ウォールペーパーワールド記事より引用]


これから、壁の色は白ではない別の色が主流になる時代がくるかもしれませんね♡

風水で運気がアップしたり体調がが良くなったり悪化したりする理由も明らかになる時代がくると思います。


年末に、賃貸物件の原状回復を控えているので白ではない別の色の壁紙を検討しようと思います。
とはいえ、白は無難でラクなんですよね…。

それではお読みいただきありがとうございました。

壁を塗ったDIYの動画は↓コチラです!
もしよかったらぜひYouTubeをご覧ください。

https://youtu.be/shSWEAEJOwY






開運トライアンドエラーを繰り返して分かったことや風水、不動産、天然石のことなど…この場をお借りして『出し切る』ことが今年の目標です。将来は、心身共に疲れきったときの駆け込み寺的なヒーリングサロンと天然石の実店舗を持ちたいです。ぜひイイね&フォローよろしくお願い致します♡