見出し画像

南アフリカで訪れるべき観光スポット10選

 こちらのは実際に南アフリカへ何度も旅された方へのインタビューを記事としてまとめたものです。

 10年以上前に読んだ本に世界で最も危ない都市として南アフリカのヨハネスブルグやナイロビが紹介されており、どうしても危険で恐ろしい国というイメージがありました。
 犯罪率は以前よりは下がったとは言え、今でもそこまで安全な国とは言えないと思いますが、まさしく絶景と言える雄大な自然を山ほど見ることのできる魅力的な国でもあります。

 また、意外に知られていませんが、アフリカの料理はなかなか美味しいものが多いみたいですね。

画像1

 南アフリカで訪れるべき観光地1 blyde river canyon:アフリカで2番目に大きい渓谷です。一番大きいfish river canyonと比べて緑が多く美しい滝や絶壁を見ることが出来ます。また、アフリカを代表する5大霊長類(カバやワニなど)のすべてに遭遇することが出来ます。

画像2

 南アフリカで訪れるべき観光地2 Cape winelands:アフリカだけでなく世界的に有名なワインメーカーのがこちらでワインを製造しています。広範囲に広がる畑は息を飲むほどの美しさです。

画像3

 南アフリカで訪れるべき観光地3 drakensberg:ドイツ語で”竜の住む山”という意味から名付けられた土地です。他ではなかなか見ることのできない美しすぎる山々や川を含む雄大な自然を堪能できます。

画像4

 南アフリカで訪れるべき観光地4 addo elephant national park:南アフリカの東に位置する動物園です。動物園というよりはサファリパークと言った方が良いかもしれませんが、赤土にあった独特の色をした象が大量に放し飼いにされています。また、ハイエナやライオン、シマウマ、ダチョウやレイヨウ、イノシシなども見ることができます。

画像10

 南アフリカで訪れるべき観光地5 hermanus:南アフリカの南方へ位置するクジラウォッチングで有名な観光地です。毎年大量のタイセイヨウセミクジラが繁殖のためにこの地へ来るため、崖にそって作られた観測所には大量の望遠鏡が備え付けられています。クジラウォッチングのツアークルーズもあります。

画像5

 南アフリカで訪れるべき観光地6 durban:南アフリカで2番目に大きい都市です。亜熱帯風の自然や美しい砂浜、そしてヨハネスブルグから近いという地理的な要素もあって観光地として有名になりました。近代的な建物が雄大な自然と融合した世界的に見ても大変に美しい。

画像6

 南アフリカで訪れるべき観光地7 kruger national park:モザンピークとジンバブエにまたがる広大な自然公園です。こちらで見ることのできる動物や植物の種類は凄まじく多くアフリカの自然公園の中で宝とまで言われています。

画像7

 南アフリカで訪れるべき観光地8 hluhluwe umfolzi game reserve:アフリカでビッグ5と呼ばれる動物達、ライオンや象、ヒョウ、バッファローやサイを全てサファリパーク形式で見ることのできる自然公園です。サファリカーだけでなく、船を使って急流を下るスリリングなツアーも体験できます。

画像8

 南アフリカで訪れるべき観光地9 cape town:南アフリカの南西に位置し、アフリカで最も有名な都市の名を欲しいままにしています。こちらも美しい自然と見事に融合し、数多くの美しい砂浜や渓谷、ワイン蔵を見ることが出来ます。世界で最も見つけるのが容易だと言われるテーブルマウンテンと呼ばれる山々がケープタウンを見下ろすように位置しています。

画像9

 南アフリカで訪れるべき観光地10 robben island:ケープタウンの沖から5マイル北に位置する観光島です。17世紀までは刑務所として使われておりネルソンマンデラが27年間もこちらに投獄されていたことでも有名です。今では刑務所は博物館として運営され、島は世界的な絶景として知られるようになりました。


 ちなみに南アフリカを旅する際は南西の沖から南東の沖を目指して旅すると上記のお勧め観光スポットの多くを効率よく巡ることができると聞きました
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?