見出し画像

リベンジの火曜日のきつねうどん

ずっと食べたかったきつねうどん。

「食べたい~!」ってなったその日はお店もあいてなくってお家うどんになったけれど、

1週間という時を経てようやく口にすることができた。

1杯650円のきつねうどん。

最近ランチはゆうに1000円を超えるし、

ちょっと街中で食べようとおもうと観光地価格できつねうどんが950円ぐらいする。

仕方ないとも思う反面、やっぱり650円はありがたい。


待つこと10分。

お腹をすかせた私の前にきつねうどんが運ばれる。

あらま!これはびっくり。

思っていたきつねうどんではなかったのだ。

あの、THEきつねうどんのような1枚あげではなく刻まれているのだ。

そして、ネギも小口ねぎではなく、九条ネギがお揚げさん同様、4㎝ぐらいの幅で切られている。

なんと、なんと。

でも食べやすくって、うまい。

あとから聞いたら京都のきつねうどんはこうなんだとか。

生まれも育ちも京都。

20代は外国にいたけど、またまた京都にカムバック。

それでも、初めて知ることってたくさんあるんだなぁ。


とりあえず、うどん欲が気持ちいいぐらいに満たされた。



\おうどんが食べたくなった理由はこちら/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?