見出し画像

〖𝕊ℍ𝕀𝕊𝔼𝕀𝔻𝕆 𝔾𝕀ℕℤ𝔸 𝕋𝕆𝕂𝕐𝕆〗



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
SHISEIDO オイデルミン
エッセンスローション〈化粧液〉
145mL 9, 680円
レフィル:145mL 9,130円(tax in)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

様々なベスコスで一位🥇の
化粧水…気になってました❣️


✔️独自のケフィア発酵エキスGL※2
✔️ユズエキスGL※3
✔️資生堂独自成分4MSK※4(整肌)
を配合した贅沢な化粧液

毎日の化粧水で4mskを取り
入れられるのが魅力的だなぁ
それだけでも嬉しい☺️

香りも良くて、お花のような
優しい香りにとっても癒され
ます。香り好きとしては使い
たくなってしまう💐

この化粧液は❝透明感 ❞が
出ると話題になっていたの
ですが(わたし調べ🔍)

ちょっと他の美白ものとはア
プローチする角度が違うんで
すよね、たいていのものはメラ
ニンの生成を抑える。とか、赤
みなどの炎症を抑えるとか…
なんですが、、、この資生堂の
オイデルミンは、毛細血管に着
目しているらしいのです🩸

❝めぐり ❞を大切にしてるSHI
SEIDO GINZAさん、アルティミ
ューンとかもそんなイメージ❣️

真皮にある毛細血管がちゃんと
めぐって、栄養を運んで、表皮
の基底膜を元気にして、表皮の
ターンオーバーを正常にして…
みたいなことらしい🤔

歳を重ねるとこの毛細血管の血流
がどんどん低下してしまうらしい
です🥲そしてターンオーバーもど
んどん遅くなるってことかな?
そしてくすむ…😟😟😟

ブランドは違いますが、ディオール
の美容液も基底膜や幹細胞に着目し
ていて、表皮と真皮をつなぐ基底膜
が元気なほど、ちゃんとつながって
いるほど栄養がしっかり運ばれて美
肌になる的なことが雑誌に書いてあ
りました📕
(かなり抽象的ですみませんアホ
丸出しですねwもっと勉強せねば)

とりあえず←まとめる?w

めぐりをよくするのは大切ってこと
で、そこに着目した独自成分を取り
入れている化粧水、ファンデーショ
ンまで出ているのでこれからも資生
堂さんが力を入れていくとみた!
もっと深掘りしたいなぁ〜
大手ってなかなか素人には調べられ
ないからなぁ〜みんなどうやって情
報集めてるのかなぁ〜🙂

あとあと、自分が使ってこなかった
新しい点に着目している製品って、
もしかしたら変われるかもー!?っ
て期待ももっちゃったりして…
そういうのって、高いけどデパコス
は楽しいですよね😍

長くなりました…😅😅😅←若人が
嫌がると聞いた絵文字笑

※2 ケフィアエキスとグリセリンを配合した、保湿成分
※3 ユズエキスとグリセリンを配合した、保湿成分
※4 4-メトキシサリチル酸カリウム塩

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚

#資生堂
#SHISEIDO
#SHISEIDOGinza
#オイデルミン
#化粧水
#化粧液
#4msk
#透明感
#美白
#ケフィア発酵エキス
#ユズエキス
#コスメコンシェルジュ
#コスメオタク
#コスメ好きさんと繋がりたい
#スキンケア好きさんと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?