見出し画像

雨の鎌倉ふたたび

月イチで鎌倉に通うようになって半年以上になりますが、ずっと晴れ続きだったのに、またしても冷たい雨の鎌倉になってしまいました。


今日の放送

今日の鎌倉ランチはしゅうさんライブで聴いたお友達のあらいくんのフォー専門店RASCALと決めていました。

残念ながら外からの景色も「あらいくん」も写真に残せませんでしたが、温かいフォーと春巻き、煮卵にビールで、大満足でした❣️

今日のトピック:雨の鎌倉ふたたび

それにしても、今日の雨は本当に冷たかったです。
鎌倉の良いところは空が広いところ、海と繋がっている感覚、都内より夏は涼しく冬は暖かいところ。
今日はそのどれもが見当たらず、春に鎌倉デートを始めた頃を思い出しました。
よりによって?と言うくらい、わたしが鎌倉に来る日は雨でした。それもめちゃくちゃ寒い雨。
その後しばらく晴れが続くようになっていましたが、今日はかなり強めにそれも冷たい雨が続きました。
毎回行くたびに一生懸命もてなしスポットを考えて案内してくれる妹が、あれこれ悩んで連れていってくれたのが、西口の chocolate bankと、チーズ工房のあるBEBEでした。
かさをさしながらの外観の撮影が上手くいかず、お料理の写真ばかりになりましたが、どれも本当に美味しくて今月も最高に幸せでした。

デトックスオイルの調合も、まさに現状をバッチリ言い当てられてしまい、さらなる飛躍への道のりが早くも楽しみになっています。


妹との会話も、デトックスオイルの調合時のカードも、月に1回、自分を見つめ直すとてもいい機会になっています。
オマケに美味しいものや素敵な景観なども味わえてしまう、この素敵な習慣に、今日も感謝でいっぱいでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?