見出し画像

季節を感じて🌸

定期ライブ新企画もついに折り返しまで来ました!
朝から忙しくも、小さなワクワクがたくさんの1日でした。



今日のライブ

今日も土の氣を持っている方が集まってくださり、ご本人やご家族のエピソードや、土以外のトイロキャラとの関係など、盛り上げていただきました。
トイロキャラのとらえかた、活用の仕方など、また好きなように語らせていただきました。
自分もトイロキャラを輝かせることのできるありがたい場に感謝でいっぱいです。

今日のトピック:季節を感じて🌸

朝久々にコミュニティに投稿しました。
今日は今年度当番を引き受けることになった町内会総会があったので、定期ライブの開始に間に合わなくなるかもしれず、その告知でした。
役員会は、近くの地区会館で行われましたが、引っ越してきて8年近くなるのに一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
1階では別のイベントが開催されていて、間違えそうになりながらスリッパに履き替えて2階の会議室へ。
初めましてばかりの諸先輩方のお名前と顔を覚えるのは諦めていましたか、聞いた事のあるイベントや回覧板で回ってくる事柄の報告を聞いて、久々に収支報告の承認に参加して、引き継ぎを終えて帰宅しました。帰り道に近所の桜やハナミズキ、名前も分からない白い花など、たくさんの春を感じて帰ってきました。写真は諦めて気分を満喫してきました。
時間通りに始められたライブの最後に我が家の桜が咲いたよとご報告しました🌸(本日のサムネイルに採用✨)
午後実家の父に届け物があったので、せっかくならと手作り道明寺を作ってみました❣️
自然派食紅を使ってしまったり、桜の花の粉末も混ぜてしまったので、見た目はだいぶぼんやりしてしまいましたが、まあリアル桜色になったかな😁
桜の葉が美味しくて、やっぱり好きだわ〜とまあまあのできに喜び、夜までには夫とも一緒にペロリと平らげてしまいました。
今日の首都高速は思ったより混んでなくて快適に着いたお台場も春爛漫でした🌸こちらも写真は上手く撮れないことが明白だったので、心のシャッターのみで😊
父との他愛もない会話を少し楽しんで、早めに帰宅、夕食にはたけのこご飯で季節を満喫しました。


日差しが強くなってきて、紫外線や乾燥が気になりつつも、季節を感じて小さな幸せに囲まれて幸せな一日でした。




今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?