見出し画像

キャパオーバー?

ついに家族からもドクターストップならぬファミリーストップがかかりました(>_<)


今日の放送

スタエフ内のたくさんのチャレンジに刺激を受けながら、私も好奇心のままに動いています、というお話でした。

今日のトピック:キャパオーバー?

冒頭に書いた通りです。
家のポストに入っていたチラシに、近所でコンテナ農場?の貸し出しサービスが始まるよ、という魅力的な内容を見つけて、家族に話したところ、かなり力を入れて「却下」されました。
今日のような休みの日にも、そして先日メタバースに参加した日にも、家族を置き去りにしてパソコンに向かうことが、増えています。
スタエフの配信にしても、内容までは明かさないけど、堂々と「明日は11時からLIVEだから、その前からこもります!」と宣言している有様です。
で、家族いわく、「ただでさえ忙しいのに、ママのどこに野菜を育てる時間があるの」
・・・返す言葉もございません。
せっかく歩いていける距離っぽくて、よい運動にもなりそうなんだけどな~なんて、指をくわえながらも、チラシは処分させていただきました。

好奇心もほどほどに。
体はひとつしかないのでね。

はい、気を付けます。


この件になると、ゴールはどこだ?とちょっと悩ましくなっている今日この頃です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?