見出し画像

パーソナリティ同志

同志というか、仲間というか、決して群れでもなく、それぞれがチャンネルを持っているパーソナリティとして、とても良いご縁をいただいているな~と、感謝しています。


今日の放送

今日は初フェス!朝の収録とLIVEアーカイブです!
#407 【フェス告知~間違い探し~】

いや〜、想定通りとはいえ、わちゃわちゃもわちゃわちゃ、終了後もしばらく震えが止まりませんでした(>_<)
時間管理が全くなってなくて話が途中になったところや、いただいたコメントについても回収すべく後日収録予定です。

今日のトピック:パーソナリティ同志

有名人が話すのをファンが聞く、という一方通行な音声メディアでもなく、単なる意見交換のSNSでもない、stand.fmは各自が自分のチャンネルを持っていて、お互いのリスナーとしても楽しんでいる、という、自主自立の感覚が魅力だな~と感じます。
仲良く交流させてもらって友達のような感覚になっていますが、実社会ではもしかしたら驚くような関係性であるかもしれません。もしくは、永遠に袖すり合うことのない、まったく無縁の世界の人かもしれません。それらをすべて承知の上で、このstand.fmという世界でお互いを尊重し合って音声配信を楽しんでいる、実にワクワクする関係だな、と嬉しくなります。どうしても勝手に持たれてしまうイメージもありますが(笑)、その中で背伸びしたり、ごまかしたりすることなくいられるように、つねに誠実でいたいな、そんな風に感じています。

関連放送:今日はお休み

今日は一日フェスに浸っておりました。本当に楽しかったし、大興奮の一日でした。余韻も楽しみつつ、今日の過去放送まとめはお休みです。今日のLIVEアーカイブはもちろん、告知放送も含めて 関連放送:スタエフ企画 に追加します。


フェスで集まった仲間たちでさえ、いろいろなスタイル、いろいろな個性があふれています。
みんな自分自身が心地よい場を作り上げて、楽しんでいけたら、きっと世界一やさしい社会が生まれる、そんな気がしています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?