見出し画像

ありがたい場所

もうことあるごとに吐露していますが、今日もやっぱりスタエフは優しかったです。


今日の放送

残念な週末をなんとか学びに変えたいと、声だけはちょっと元気に配信してみました。

今日のトピック:ありがたい場所

今日の放送内でもお話ししていますが、昨日の夜疲れて限界の中、ほぼ一日聴けていなかったので、ちょっとした乖離感を感じながらスタエフを開きました。フォローしている一覧で、おなじみのアイコンにLIVEマークが光っているのを見つけたときは、なんだかすがるような思いで開いてしまいました。
いつもの皆さまが、いつものようにそこにいて、私の悲惨な週末についても知っていてくれました。コメントで少し愚痴ってすっきりしました。
そして、今朝も寝不足ながら早起きチャレンジに成功して、台風の様子を伝えてくれる南の島とのいつもの楽しいLIVEに参加できて、あ~癒されるな~って。
最近参入者も増えたからか、先輩パーソナリティさんたちが思い思いのスタエフの良いところを語っていらして、うんうん!とどれも激しく同感して聴いています。刺激的で、遊び心もあって、あったかくて、やさしくて、これまで依存型にはなるはずないと思っていた私も、違う意味でこの存在に依存しているな~と感じます。
恩返しなんておこがましいことは言えないし、肝心な時に体調やらパソコンやらなにかしら不具合が生じるのが情けないですが、ありのままにいさせてくれて、自分で奮起する力を与えてくれるこの場所に、本当に感謝しています。


今日もバタバタして満足にスタエフを楽しめなかった気もするけど、思い付きで聴けた新しいチャンネルもあったり、公式LINE等でつながってくださっているスタエファーさんからお知らせもらって配信を聴きにいったり、忙しい日はそれなりのタイミングで生活に入り込んでいることを自覚しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?